覚醒だと能力的に強い?フォクシーが食べた超人系悪魔の実ノロノロの実

シェアする




ノロノロの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

フォクシーは原作では空島の後のデービーバックファイトにて登場したキャラクターになりますが、原作ではこの後には登場していません。アニメでは何度か登場しています。

原作では新世界でも登場することはあるのでしょうか。

ということで今回はフォクシー海賊団の船長であるフォクシーが食べた超人系悪魔の実ノロノロの実についてのまとめです。

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...

ワンピースで登場した悪魔の実の実はこちら↑




【ワンピース悪魔の実考察】覚醒だと能力的に強い?フォクシーが食べた超人系悪魔の実ノロノロの実

ノロノロの実

フォクシー海賊団船長のフォクシーが食べた超人系悪魔の実であり、食べることで指先からノロマ光子を放つことが出来るノロマ人間となる。

ノロノロの実

このノロマ光子はワンピースの世界ではまだ未知の粒子となり、ノロマ光子のビームを放つことで、そのビームに触れた生物、液体、気体は物理的に一定の速度を失ってしまう。

身体の部位にビームを浴びた場合には全身ではなくビームを浴びた部位だけ鈍くなってしまう。

ノロノロの実

また、ノロマ光子は直線的なビームであるが、鏡によって反射も可能。

ノロノロの実

光を浴びたものは減速するが、効力としては30秒であり、30秒を過ぎると何事もなかったように元の速度を取り戻す。

作中では砲弾や矢を放ち、ノロノロビームを浴びせてルフィを攻撃している。

ノロノロの実

ビームを浴びて30秒の間にダメージを受けると、そのダメージは蓄積し、30秒後に一度にその攻撃の蓄積ダメージが襲ってくる。

ノロノロの実

ノロマ光子を発する剣であるノロノロビームソードもあり、ある程度の距離のある攻撃も可能。ノロノロビームの直線的にではなく曲線的にノロマ光子を放つことが出来る。

ノロノロの実

指先からビームを出して、相手に浴びせないと対象をノロくする能力を発揮できないことがあることが弱点となってしまう。そのため、腕が使えない状況になると劣勢になってしまう。

また、自分が発したノロノロビームは自身にも効果があり、鏡によって反射されて自分が浴びると自身も鈍くなってしまう。

マンガが好きなあなたは必見!マンガアプリなら隙間時間でもスマホからマンガを読むことができるのでオススメです!大人向けの漫画もあったりするのでクリックしてアプリ内の漫画を確認してみてください↓↓

その他の悪魔の実の詳細はこちら

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 ワンピースを1巻から最新刊まで読み終えて、ふと原作で登場した悪...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...