ブキブキの実が上位種。Mr.1ダズ・ボーネスが食べた自然系悪魔の実スパスパの実

シェアする




スパスパの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です

バロックワークのエージェントMr.1ダズ・ボーネスですが、アラバスタにてゾロに敗れて、インペルダウン再登場してマリンフォードにて戦っています(しかし、特に大きな活躍もなく、ヤラレテしまうので不遇のキャラの1人ではないでしょうか。)

そんなダズですが、マリンフォード頂上決戦の後にはクロダイルと共に新世界に向かっているので今後の登場が予想されるキャラクターです。

ということで今回はバロックワークのエージェントMr.1ダズ・ボーネスが食べた超人系悪魔の実スパスパの実についてのまとめです。

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...

ワンピースで登場した悪魔の実の実はこちら↑




【ワンピース悪魔の実考察】ブキブキの実が上位種。Mr.1ダズ・ボーネスが食べた自然系悪魔の実スパスパの実

スパスパの実

元バロックワークのエージェントMr.1ダズ・ボーネスが食べた超人系悪魔の実であり、食べることで自分の体を刃物に変えることが出来る全身刃物人間になる。

ダスの場合には手足を刃物に変化させた格闘攻撃を主であったので、それがそのまま斬撃となっている。刃物の切れ味としては、石柱を簡単に切るほど。

スパスパの実

また、通常の刃物と違い、太刀に表と裏もなく、振りかざす方向に刃が向いている。

スパスパの実

生み出す刃物は刀だけではなく、刃物を螺旋状に回転させて殴るなどの使い方もしている(螺旋抜斬)

スパスパの実

また、足の上を刃物にしてスケートのように滑り移動する技も見せている(微塵斬速力、アトミックスパート)

スパスパの実

刃物化した部分は刀の硬度を誇るので攻防一体の能力となり、中途半端な打撃や斬撃は無効となる。

しかし、鉄を破壊できるほどの実力者になると刃物化した部分ごと破壊させてダメージを負ってしまう弱点もある。

作中ではアラバスタにてゾロと戦うが、ダズとの戦いにて鉄を切るレベルに達してゾロに敗れている。また、脱獄してのマリンフォード頂上決戦でも王下七武海のミホークにあっさりと斬られている。

ヒエヒエの実

新世界編ドレスローザにて登場するドンキホーテファミリーのベビー5が食べたブキブキの実とは上下関係があり、ブキブキの実の下位種となっている。

マンガが好きなあなたは必見!マンガアプリなら隙間時間でもスマホからマンガを読むことができるのでオススメです!大人向けの漫画もあったりするのでクリックしてアプリ内の漫画を確認してみてください↓↓

その他の悪魔の実の詳細はこちら

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 ワンピースを1巻から最新刊まで読み終えて、ふと原作で登場した悪...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...