覚醒なら強い?ミス・ダブルフィンガー(ポーラ)が食べた超人系悪魔の実トゲトゲの実

シェアする




トゲトゲの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

Mr.1ダズボーネスの相方であるミス・ダブルフィンガー(ポーラ)ですが、戦いのシーンとしてはアラバスタのナミと戦いしかありませんので、ポーラが食べたトゲトゲの実の描写では少なくなっています。

その後の登場シーンとしては原作ではなく、扉絵では他の元バロックワークスのメンバーと登場して、スパイダーズカフェの店主に戻っています。

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 ワンピース扉絵シリーズですが、改めてワンピースを読み返してまと...

ということで今回はバロックワークのエージェントミス・ダブルフィンガー(ポーラ)が食べた超人系悪魔の実トゲトゲの実についてのまとめです。

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...

ワンピースで登場した悪魔の実の実はこちら↑




【ワンピース悪魔の実考察】覚醒なら強い?ミス・ダブルフィンガー(ポーラ)が食べた超人系悪魔の実トゲトゲの実

トゲトゲの実

元バロックワークのエージェントミス・ダブルフィンガー(ポーラ)が食べた超人系悪魔の実であり、食べることで自分の体から棘を出すことが出来る棘人間になる。

トゲトゲの実

生み出した棘は石の壁なども簡単に貫通し、自分の思いのままに何本もどの体の箇所からでも生み出すことが出来る。

トゲトゲの実

ポーラの場合には、主に指や腕、足から棘を生み出しての格闘攻撃や全身や頭から棘を出しての体当たりの攻撃(スティンガーヘッジホッグetc)が多くなっている。

作中では見られなかったが、相手の攻撃と同時に攻撃を受ける箇所から棘を出すなど相手にカウンター攻撃を与えるなどの使い方も出来ると想定される。

アラバスタの戦いでは主に棘を生み出しての物理攻撃が多かったが、生み出した棘は体から切り離せるか、相手に飛ばして攻撃できるか、棘の長さの限界値などは不明。

トゲトゲの実

手足から出した棘にて攻撃するだけではなく、棘によって自分の体を刺激してドーピングして服が破れるほど筋肉を増大させるなどの使い方も作中では見せている(トゲトゲ針治療)。

トゲトゲの実

ドーピングした際には生み出した棘も鋭利なものではなく、大きな棘に変化している(スティンガーフレイル)

マンガが好きなあなたは必見!マンガアプリなら隙間時間でもスマホからマンガを読むことができるのでオススメです!大人向けの漫画もあったりするのでクリックしてアプリ内の漫画を確認してみてください↓↓

その他の悪魔の実の詳細はこちら

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 ワンピースを1巻から最新刊まで読み終えて、ふと原作で登場した悪...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...