【ワンピース】九尾の狐と能力の違いは?Mr.2ボンクレーが食べた悪魔の実マネマネの実

シェアする




マネマネの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

バロックワークのエージェントMr.2ボンクレーですが、強烈なキャラクターとしてアラバスタ編にて登場してました。

その後に登場したインペルダウンではルファ達を逃がす際に活躍するシーンが他のバロックワークスのエージェントよりも多くなっています。マゼランとの戦いの後には扉絵にてインペルダウンにて生きている描写が描かれています。

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 今回はワンピース短期集中表紙の扉絵の世界の甲板からをまとめてい...

ということで今回はバロックワークのエージェントMr.2ボンクレーが食べた超人系悪魔の実マネマネの実についてのまとめです。

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...

ワンピースで登場した悪魔の実の実はこちら↑




【ワンピース悪魔の実考察】九尾の狐と能力の違いは?Mr.2ボンクレーが食べた超人系悪魔の実マネマネの実

abema マンガ
電子コミックサービス 「Amebaマンガ 」 は話題のヒット作から懐かしの名作まで、20万冊の電子コミックを取揃える漫画サービスです。

現在、無料会員登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊最大半額

Amebaマンガはこちら

アニメ、漫画作中での悪魔の実マネマネの実の能力の特徴

マネマネの実

元バロックワークのエージェントMr.2ボンクレーが食べた超人系悪魔の実であり、食べることで自身の体が他人に変化させるマネ人間になる。

マネマネの実

他人に変身する際にはまず右手にて相手の顔に触れる必要があり、右手に触れることで相手の体格、声、性別など身体的な特徴をコピーが可能。

変身した場合には左手にて左頬を触れることで元に戻ることが出来る。

マネマネの実

一度、右手にてコピーした人間のデータは忘れることはなく、記憶を引き出して、いつでもその人間になることが出来るメモリー機能付き(作中では色仕掛け用に何度かナミになっている。)

マネマネの実

過去の記憶を利用して体の箇所を部分的に変化させるなど合成顔も作成が可能(作中では90%がボンクレーの顔のパーツであった。)

マネマネの実

なお、あくまで身体的なコピーであるので性格など中身の部分は能力者のまま。

さらに悪魔の実の能力など戦闘能力もコピーでできるわけではなく、元の体でもしか使用できない能力や技は変化した体では出来ない。

マネマネの実

作中では戦闘に活かされたというよりも、アラバスタでのコブラ王になって反乱軍を煽り立てたり、インペルダウンにてマゼランになってルフィ達の脱獄を手助けしたりなどに活躍している。

マネマネの実の前任の能力者とは?

黒炭ひぐらし

新世界ワノ編の過去ではボンクレーの前のマネマネの実の能力者がオロチと同じ黒炭一族であるババア黒炭ひぐらしであったことが明らかになっている。

ワンピース ひぐらし 死亡

現在ではボンクレーは能力者になっていますが、先代能力者であったひぐらしはおでんとの勝負を邪魔されたことでカイドウに殺されている。

その他の悪魔の実の詳細はこちら

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 ワンピースを1巻から最新刊まで読み終えて、ふと原作で登場した悪...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...

スマホでもいつでも漫画を楽しみたいあなたにはコレ!

abema マンガ
ふとしたタイミングなど自分が見たいタイミングで、漫画を読みたいも多いのではないでしょうか。


好きなタイミングでスマホで漫画を見たいってあなたにオススメなのは、電子書籍を利用することです。


現在はCMでも電子書籍のCMも見かけることが多くなりましたが、電子データで保存されているのでスマホやタブレットで手軽に漫画は読めますし、利用している方も多いのではないでしょうか?


また、電子書籍なら普段は見れないような少しエッチな漫画もこっそりと見れちゃいます。


ブログ主が最近利用している電子書籍が、こちらのamebaマンガです。


りんごがamebaマンガを使い始めた理由としては、初回登録で100冊が最大半額で購入することができるからです。


また、無料で読めるマンガや連載も何冊かもあるので無料でも楽しめる電子書籍となっています。


課金するかは考えるとして、とりあえず、無料のマンガを読んでみて判断してみるのもありです。


まずは、abemaマンガで使い尽くしてみましょう!

↓↓↓↓↓↓

abema マンガ