ルフィには効かないが強い!ハンコックが食べた超人系悪魔の実メロメロの実

シェアする




メロメロの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

王下七武海の1人であるボア・ハンコックですが、初登場のクール感とルフィに惚れてからのデレデレ感とギャップが超可愛い。ブログ主もワンピースの中では最も好きな女性キャラクターです。

ただ可愛いだけではなく、悪魔の実の能力者であり、かつは黄色の覇気を持つなど強さも備えているところが更に良いです。

ということで今回は王下七武海の1人ボア・ハンコックが食べた超人系悪魔の実メロメロの実についてのまとめです。




【ワンピース悪魔の実考察】ルフィには効かないが強い!ハンコックが食べた超人系悪魔の実メロメロの実

メロメロの実

王下七武海の1人ボア・ハンコックが食べた超人系悪魔の実であり、食べることで自分のことに魅了されている相手を石化することが出来るようになる(メロメロメロウ)。

正確には食べたというよりも天竜人に捕らえられていた奴隷時代に見世物としてメロメロの実を食べさせられている。

メロメロの実

相手を魅了しなければ、石化することが難しいが、世界的に有名な美女であるハンコックが食べたことで魅了される相手が男女ともに多い。

メロメロの実

ハンコックに対して魅力を感じない者(ルフィ)、死への恐怖が勝った者、痛みにより邪念を抑え込んだ者(モモンガ中将)は石化から逃れている。

メロメロの実

ヒエヒエの実と同じく石にされたものを砕くことで相手を即死させることが出来るので攻撃的殺傷能力は非常に高い。マリンフォードではパシフィスタの鋼鉄の身体も破壊している。

メロメロメロウの他にも石化能力を持った蹴りなど打撃攻撃にも、石化効果を付与することが出来る(芳香脚、パフューム・フェムル)

メロメロの実

石化したものはハンコックの意思により、解除が可能。石にされたものは石になっている間の記憶の前後が少し失われている。

メロメロの実

相手を石化するメロメロメロウの他にも投げキッスでハートを生み出してピストルのように指で打ち込む銃キス(ピストルキス)は、ルフィのゴムの身体を貫くほどの殺傷能力がある。

その他の悪魔の実の詳細はこちら

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 ワンピースを1巻から最新刊まで読み終えて、ふと原作で登場した悪...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 このブログで更新しているワンピースの悪魔の実のまとめの記事です...

作中での伏線や今後の展開も気になるワンピースなどがこちらのサービスなら、多くの人気漫画が読めます。クリックして確認してみてください↓↓