鍵の生成など強さより便利!Mr.3ギャルディーノが食べた超人系悪魔の実ドルドルの実

シェアする




ドルドルの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

Mr.3ギャルディーノですが、リトルガーデンにて麦わらの一味に敗れて、インペルダウンにて再登場して、脱走後はバギー一味と一緒に新世界にいることがわかっています。

このMr.3ギャルディーノが食べた悪魔の実であるドルドルの実は、エースを逃がすために鍵を作成したりと、強いというよりは便利な能力として作中で活躍しています。

ということで今回は元バロックワークスのエージェントMr.3(ギャルディーノ)が食べた超人系悪魔の実ドルドルの実についてのまとめです。




【ワンピース悪魔の実考察】鍵の生成など強より便利!Mr.3ギャルディーノが食べた超人系悪魔の実ドクドクの実

ドルドルの実

元バロックワークスのエージェントMr.3(ギャルディーノ)が食べた超人系悪魔の実であり、食べることで自身の身体から自在にろうを生み出して、操ることが出来るキャンドル人間になる。

ドルドルの実

生み出したろうは瞬時に固まり、固まると鉄の硬度となり、武器を作り出したり、壁を作り出したり、アーマーを作ったりと作中ではいろんなものを作り出して戦闘に使っている。

ドルドルの実

作り出したろうは自身から離れても操ることができ、インペルダウンではマゼランの毒に触れないようにルフィにろうのアーマーを作っている。

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 インペルダウンにて登場したマゼランですが、1部の超新星編ではイ...

ドルドルの実

また、一度生み出したろうは固まった後でも、いつでも再び操ることが出来る。

ドルドルの実

造形師であるMr.3の場合には、ろうを霧状に人間に浴びせていくことで、生きた人間をそのままろう人形にするキャンドルサービスを使用している。

ドルドルの実

また、液状のろうによって巨人のドリィーの足元を崩して体勢を崩したり、ろうを固めて相手を拘束(キャンドルジャケットやキャンドルロック)するなどの使い方がリトルガーデンでは大きく見られた。

ドルドルの実

マリンフォードでは海楼石の手錠を解除する鍵を作るなど戦闘以外でも使用用途は高い。

ドルドルの実

生み出せるろうも制限はないようであり、自身よりも大幅に大きい質量を生み出すことが出来る。

ドルドルの実

ろうであるので、火や熱には非常に弱く、火を浴びることでろうが溶けてしまったり、熱の高い環境ではろうが溶けてしまい、固めることが出来ないことが弱点。

リトルガーデンでもゾロ、ナミ、ビビを拘束していたが、ウソップとカルーの活躍により、溶けて拘束を許してしまっている。

その他の悪魔の実の詳細はこちら

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 ワンピースを1巻から最新刊まで読み終えて、ふと原作で登場した悪...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 このブログで更新しているワンピースの悪魔の実のまとめの記事です...

作中での伏線や今後の展開も気になるワンピースなどがこちらのサービスなら、多くの人気漫画が読めます。クリックして確認してみてください↓↓