【ワンピース】最強能力の強さ?白ひげ&黒ひげが食べた超人系悪魔の実グラグラの実

シェアする




グラグラの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

四皇であった白ひげが食べた悪魔の実グラグラの実ですが、作中でも最強の近い能力を秘めていましたが、マリンフォードにて黒ひげ奪われてしまいました。

マリンフォードだけの活躍だけでもグラグラの実の強さがわかる描写が多くなっています。

そのため、新世界編でも黒ひげの登場とともにグラグラの実の登場機会が確実にあります。

ということで今回は元四皇の1人である白ひげエドワード・ニューゲートが食べ、現四皇の1人である黒ひげティーチが奪った超人系悪魔の実グラグラの実についてのまとめです。

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...

ワンピースで登場した悪魔の実の実はこちら↑




【ワンピース悪魔の実考察】最強能力の強さ?白ひげ&黒ひげが食べた超人系悪魔の実グラグラの実

↓謎や伏線が多いワンピースの研究本はこちら↓

ワンピース最終研究8 限りなく予測不能なざわつく世界

アニメ、漫画作中での悪魔の実グラグラの実の能力の特徴

グラグラの実

元四皇の1人である白ひげエドワード・ニューゲートが食べた超人系悪魔の実であり、食べることで振動を起こすことが出来る地震人間となる。

振動を自信から発生させることで、青キジのヒエヒエの実で全身が氷で凍った際も内部から振動を加えることで脱出している。

グラグラの実

大気を殴り、ヒビを入れることで広範囲に衝撃を起こすことが可能であり、地震を引き起こすことが可能。

海辺の近くにて能力を使うことで海信から津波を起こしたり、底の見えないほどの巨大な地割れを発生させたりなど、島を壊滅させるくらいの力は秘めており、その力は世界を滅ぼせる力を持っているとされる。

広い範囲にて影響を与えるという意味で味方に対しても攻撃が及んでしまうリスクも抱えているが、グラグラの実は作中の超人系悪魔の実の中でもトップクラスの能力がある。

グラグラの実

振動のエネルギーは広い範囲に放つだけではなく、武器に付与して攻撃したり、格闘攻撃で相手に触れて直接振動の衝撃波を浴びせたりすることも可能。

直接振動を与えた攻撃は非常に強力で海軍の中将を一撃で戦闘不能にしたり、黒ひげや赤犬にも一撃にて大ダメージを与えている。

グラグラの実

また、大気をつかむことが出来るようになるので、大気を掴み叩きつけることで島ごと海を傾かせるなどもしている。

ヤミヤミの実

マリンフォード編にて白ひげが死亡し、黒ひげが何らかの方法にて奪っているので、現在の能力者は黒ひげとなる。

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 新世界編の直前であるインペルダウン編とマリンフォード編では、エースと白...

その他の悪魔の実の詳細はこちら

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 ワンピースを1巻から最新刊まで読み終えて、ふと原作で登場した悪...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...

スマホでもパスコンでも漫画やアニメ、映画を楽しみたいあなたにはコレ!

ABEMA VOD 漫画やアニメだけではなく、ドラマや映画が好きな方も多いのではないでしょうか。自分が好きな時間と場所で見たいアニメや映画を見たくありませんか?


映画やアニメ、ドラマを見たいってあなたにオススメなのは、動画視聴サービス(VOD)を利用することです。


VODサービスですが、2020年でコロナで家にいることが多くなった人が多いと思うので、利用している方も多いのではないでしょうか?


VODサービスなら月額会費を支払うことでテレビ放送をしているアニメやバラエティ、過去の映画やドラマまで見放題となっています。


ブログ主が長年利用しているVODサービスが、こちらのABEMAプレミアムです。


りんごがABWMAを使い始めた理由としては、月額会費も他のVODサービスよりも安いことや他のサービスで見かけない独占的な配信も多くあることです。


さらに、初回登録の際には、14日間も無料期間となっているので、14日間は自分が好きなABEMAの番組や映画、アニメなどを無料で見ることができちゃいます。


とりあえず、14日間使ってみて、継続して使うかどうかを判断してみる。


これなら、どんなアニメやドラマ、映画があるかをじっくりと使いながら、判断することができるので、何か違うなと思った際はお金を払わなくても良い判断を考えることができます。


まずは14日間をABEMAプレミアムをスマホやパソコンで使い尽くしてみましょう!

一度、ABEMAプレミアムを使ってみる方はこちら
独自の番組も多く、毎日楽しく過ごせるVODはこちら