覇気に弱い弱点も!スモーカーが食べた自然系悪魔の実モクモクの実

シェアする




モクモクの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ローグタウンにて初登場した際には初の自然系悪魔の実モクモクの実を食べてルフィ達の強敵として描かれていたスモーカーも登場するごとに弱体化しているに強さが際立たない存在になりつつあります。新世界編ではモクモクの実が覇気での攻撃対象が広がるという弱点も判明していますし、、、今後はパワーアップして、新世界編でももう少しは活躍して欲しいですね、

ということで今回は海軍のスモーカーが食べた自然系悪魔の実モクモクの実についてのまとめです。




【ワンピース悪魔の実考察】覇気に弱い弱点もスモーカーが食べた自然系悪魔の実モクモクの実

モクモクの実

海軍のスモーカーが食べた自然系悪魔の実であり、食べることで自身の身体を煙に変化し、煙を操ることが出来る煙人間になる。

モクモクの実

実体のない煙になることで覇気を纏っていない物理攻撃は無効であり、煙に触れるだけで拘束されてしまう。さらに煙によって相手の視界を奪ったり、広範囲に自分の身体を広げることで一度に複数の対象を捕捉する事ができる(ホワイトアウト)

モクモクの実

煙になっての移動も可能にしているが、煙の速度のどのくらいの速度は不明である。

モクモクの実

覇気を習得していなかった者との戦いが多かった超新星編では強力な能力のように描写されていたが、覇気を取得している者との戦いが多くなった。

2部の新世界編の場合には煙によって体が広範囲に広がってしまう際に攻撃対象が増えてしまうために苦戦を強いられるケースが増えている(パンクハザード編では強力な覇気の使い手であるヴェルゴに敗れている。)

モクモクの実

攻撃としても煙に変化させた腕をロケットのように噴射して遠距離攻撃するホワイトブローを作中にて見せている。

作中では悪魔の実の能力を使った攻撃方法はホワイトブロー以外はほとんど見られないので、攻撃については影響を与えない悪魔の実なのかもしれない。

モクモクの実

メラメラの実との戦いの場合には火と煙の関係や相性的な問題で勝負はつかない。

その他の悪魔の実の詳細はこちら

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 ワンピースを1巻から最新刊まで読み終えて、ふと原作で登場した悪...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 このブログで更新しているワンピースの悪魔の実のまとめの記事です...

作中での伏線や今後の展開も気になるワンピースなどがこちらのサービスなら、多くの人気漫画が読めます。クリックして確認してみてください↓↓