マグマグの実と上下関係。サボに継承!エースが食べた自然系悪魔の実メラメラの実

シェアする




メラメラの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ルフィの義兄であるエースが食べたメラメラの実ですが、新世界編でも悪魔の実として復活してドレスローザ編にてルフィのもう一人の義兄であるサボが食べて、新たなメラメラの実の能力者となっています。

ということで今回は白ひげ海賊団の2番隊隊長であるエースが食べ、新世界編では革命軍のサボが食べた自然系悪魔の実メラメラの実についてのまとめです。

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...

ワンピースで登場した悪魔の実の実はこちら↑




【ワンピース悪魔の実考察】マグマグの実に弱い。サボに継承!エースが食べた自然系悪魔の実メラメラの実

メラメラの実

白ひげ海賊団の2番隊隊長であるエースが食べた自然系悪魔の実であり、食べることで自身の身体が炎となり、自在に炎を操ることができるようになる。もちろん、そのため、火に対する攻撃などは無効。

メラメラの実

炎を用いての攻撃は非常に強力で、異名となる火拳は巨大化させた炎の拳を放つ技で、初登場の際に一撃で船を5隻沈めている。

メラメラの実

生み出した炎は飛ばすことも可能で、遠距離攻撃としても用いられる(火銃、十字火、神火不知火etc)

メラメラの実

また、エースの場合にはメラメラの実の炎の力を利用して稼働するストライカーを乗りこなしている。

メラメラの実

非常に高い攻撃能力を持つ悪魔の実の能力であるので、メラメラの実を所持した国が兵器を持つよりも国交や戦争も上手く立ち回れると言われるほど。

非常に高い攻撃性を持つ能力であるが、能力をコントロール出来ない場合には無意識に炎を出してしまう。

メラメラの実

悪魔の実の相性的には赤犬サカヅキのマグマグの実とは上下関係があり、炎を焼き尽くすマグマグの実は天敵となる。

マグマグの実の能力者にはメラメラの実の能力者の攻撃も通じず、マグマグの実の能力者の攻撃のみが通じるようになってしまう。また、スモーカーのモクモクの実とも相性的には勝負がつかない。

海軍中将であるスモーカーが食べた自然系悪魔の実モクモクの実のまとめです。勝負がつかないメラメラの実との関係やモクモクの実の能力や弱点、作中でスモーカーが見せたモクモクの実の技もまとめています。

メラメラの実

メラメラの実を食べたエースがマリンフォードにて死んだことで、メラメラの実は果実として復活して、ドフラミンゴの手に渡った。

メラメラの実

しかし、エースの義兄弟であり、革命軍の参謀であるサボがドレスローザ編にて食べて新たなメラメラの実の能力者となった。

マンガが好きなあなたは必見!マンガアプリなら隙間時間でもスマホからマンガを読むことができるのでオススメです!大人向けの漫画もあったりするのでクリックしてアプリ内の漫画を確認してみてください↓↓

その他の悪魔の実の詳細はこちら

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 ワンピースを1巻から最新刊まで読み終えて、ふと原作で登場した悪...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...