死亡した?ドンキホーテファミリーのトレーボルが食べた超人系悪魔の実ベタベタの実

シェアする

このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

ベタベタの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ドンキホーテファミリーの最高幹部の中でもルフィとローと戦ったトレーボルはゾロやキュロスと戦ったピーカ、ディアマンテよりも活躍の描写が少ないように感じます。

やはり、最高幹部の中だと愛妻を殺された宿敵と戦うキュロスのディアマンテとの戦いが重要ではないでしょうか。

トレーボルも最高幹部の中では一応ボス的な存在である設定なんですけどね、、、

ということで今回はドンキホーテファミリーのトレーボルが食べた超人系悪魔の実ベタベタの実についてのまとめです。

スポンサーリンク
広告336280




【ワンピース悪魔の実考察】死亡した?ドンキホーテファミリーのトレーボルが食べた超人系悪魔の実ベタベタの実

ベタベタの実

ドンキホーテファミリーの最高幹部1人であるトレーボルが食べた超人系悪魔の実であり、食べることで自身から自在に粘性のある液体を生み出すことができる粘液人間になる。

ベタベタの実

トレーボルの場合にはベタベタチェーンとして粘液を飛ばしての使用が多い。

生み出したベタネタの粘液は相手の行動を封じほどであり、作中でも多くのキャラクターの動きを拘束している。

一緒に行動しているシュガーのホビホビの実の能力でおもちゃ化するのに相手を拘束するのにも相性が良いようである。

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 ドレスローザ編で登場したシュガーが食べたホビホビの実はドレロー...

ベタベタの実

このベタベタの実の拘束強度は非常に強力であり、粘液によって巨大な船を振り回しても切れることはない。

ベタベタの実

この粘液性を利用し、粘液を飛ばしての自身の高速移動も可能。

ベタベタの実

相手を拘束するだけではなく、粘液の塊を高速で発射して攻撃にも利用している。その破壊力も容易に壁を突き破るほど。

ベタベタの実

また、粘液は可燃性であるので、火をつけることで爆発を起こすことができ、攻撃に利用できる(逆に可燃性のあるメラメラの実やマグマグの実などの悪魔の実の能力者には弱い可能性がある。)

ベタベタの実

トレーボルの場合には、自身の細い体を隠すように生み出した粘液にて体が覆われているので、粘液部分に攻撃を食らっても自身はダメージを受けることはない。

その他の悪魔の実の詳細はこちら

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 ワンピースを1巻から最新刊まで読み終えて、ふと原作で登場した悪...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 このブログで更新しているワンピースの悪魔の実のまとめの記事です...

作中での伏線や今後の展開も気になるワンピースなどがこちらのwebサービスなら、閲覧できます!原作とは違うアニメ版オリジナルストーリーも見ることができるので、オススメです!クリックして確認してみてください↓↓