物体の質量は無変化。ディアマンテが食べた超人系悪魔の実ヒラヒラの実

シェアする

このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

ヒラヒラの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ドンキホーテファミリーの最高幹部の中でレベッカの母親のスカーレットを殺したことでディアマンテは他の幹部との戦いの中で重要ポジションを占めています。

悪魔の実の能力者としてもヒラヒラの実にてキュロスを苦戦させているなど、特徴的な悪魔の実の能力者となります。

ということで今回はドンキホーテファミリーのディアマンテが食べた超人系悪魔の実ヒラヒラの実についてのまとめです。

スポンサーリンク
広告336280




【ワンピース悪魔の実考察】物体の質量は無変化。ドンキホーテファミリーのディアマンテが食べた超人系悪魔の実ヒラヒラの実

ヒラヒラの実

ドンキホーテファミリーの最高幹部1人であるディアマンテが食べた超人系悪魔の実であり、食べることで触れたものをはためく物質に変化させることが出来る旗人間になる。

ヒラヒラの実

ヒラヒラに変えたものは、物質しての重さや硬さは変わらず変化しない。

そのため、鉄を旗めさせて布のマントとして装備しているので、防御力も高い装備になり、布のマントと思い、何も知らずに攻撃をすると反撃を追ってしまう。

ヒラヒラの実

剣術の達人であるが、ヒラヒラの実の能力を活かして、剣を蛇のように旗めかせて攻撃に利用していている(蛇の剣)。

旗めかせる動きが自身で操ることが出来るかは不明。

ヒラヒラの実

また、ヒラヒラにすることで武器の持ち運びも容易になり、ヒラヒラに変化させたものは能力者の意思によって元の状態に戻すことが出来る。

ヒラヒラの実

このヒラヒラになることで持ち運びが良くなること、ヒラヒラにしたものの性質が変わらないことで、鉄の棘の紙吹雪を空に巻き、空中で解除して大量の鉄の棘を落として広範囲に攻撃ができる使い方をしている。

ヒラヒラの実

作中では地面を旗めかせて足場を悪くして、キュロスの戦闘を妨害して戦っている。

自身の姿をヒラヒラにすることもできるので、自身の体を変化させて相手の攻撃を避けることもできる。

その他の悪魔の実の詳細はこちら

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 ワンピースを1巻から最新刊まで読み終えて、ふと原作で登場した悪...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 このブログで更新しているワンピースの悪魔の実のまとめの記事です...

作中での伏線や今後の展開も気になるワンピースなどがこちらのwebサービスなら、閲覧できます!原作とは違うアニメ版オリジナルストーリーも見ることができるので、オススメです!クリックして確認してみてください↓↓