雲で移動や覚醒後の能力も強い!ドフラミンゴ食べた超人系悪魔の実イトイトの実

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

イトイトの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ドレスローザ編にてメインの敵となったドフラミンゴですが、王下七武海としてだけではなく、元天竜人ということ、覇王色の覇気を持つ、初めて悪魔の実の覚醒など、他のキャラクターとは別の意味でインパクトを残したキャラクターです。

ということで今回は元王下七武海の1人であるドンキホーテドフラミンゴが食べた超人系悪魔の実イトイトの実についてのまとめです。

ワンピースで登場した悪魔の実の実はこちら↑




【ワンピース悪魔の実考察】雲で移動や覚醒後の能力も強い!ドフラミンゴ食べた超人系悪魔の実イトイトの実

abema マンガ
電子コミックサービス 「Amebaマンガ 」 は話題のヒット作から懐かしの名作まで、20万冊の電子コミックを取揃える漫画サービスです。

現在、無料会員登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊最大半額

Amebaマンガはこちら

アニメ、漫画作中での悪魔の実イトイトの実の能力の特徴

イトイトの実

元王下七武海の1人であり、元天竜人であるドンキホーテドフラミンゴが食べた超人系悪魔の実であり、食べることで自身なら自在に糸を生み出して、自在に糸を操ることができる糸人間になる。

イトイトの実

生み出した糸による攻撃方法は様々であり、糸による切断だけではなく、糸を弾丸のようにして発射したり(弾糸)、糸を束ねて槍のように突いたりなどしている(超過鞭糸)

イトイトの実

生み出した糸の1つ1つの切断能力も高く、糸によって刀の攻撃と渡り合ったり、ローの腕やリトルオーズの足を切断している。

イトイトの実

しかし、悪魔の実の能力者が生み出した糸であるので海楼石は切ることが出来ない。

イトイトの実

目に見えない糸は相手の動きを拘束し、さらにマリオネットのように能力者の意思にて操ることも出来る。

イトイトの実

さらに糸を集めて自分の分身を作成することも可能で、生み出した分身も能力者の命令を聞きながら、自立して行動できる。しかし、分身の戦闘能力は本体には劣る模様。

イトイトの実

作中ではイトイトの実の能力を活かした鳥かごが強力なものとして描かれている。鳥かごは上空へ糸を伸ばし、糸を拡散させて糸の檻を作りだす。

切断能力の高い糸に囲まれた檻になるので中にいる者は檻の外に逃げることも出来ず、さらに電電虫などの通信手段も遮断されてしまう。鳥かごの広さも能力者の意思によって操ることができる。

イトイトの実

戦闘能力だけではなく、雲に糸をかけて空中を移動するなどの使い方も。

そのため、雲がない場所では同様の移動が出来ない。

イトイトの実

生み出した糸は外傷を修復することにも使用でき、作中では内臓にダメージを与えるローのガンマナイフによるダメージを応急処置として糸で処置している。

イトイトの実の覚醒後の能力

イトイトの実

能力者であるドフラミンゴはイトイトの実の覚醒の域までしているので、建物や地面など周りの環境を糸に変化させて操ることも出来る。

その他の悪魔の実の詳細はこちら

スマホでもいつでも漫画を楽しみたいあなたにはコレ!

abema マンガ
ふとしたタイミングなど自分が見たいタイミングで、漫画を読みたいも多いのではないでしょうか。


好きなタイミングでスマホで漫画を見たいってあなたにオススメなのは、電子書籍を利用することです。


現在はCMでも電子書籍のCMも見かけることが多くなりましたが、電子データで保存されているのでスマホやタブレットで手軽に漫画は読めますし、利用している方も多いのではないでしょうか?


また、電子書籍なら普段は見れないような少しエッチな漫画もこっそりと見れちゃいます。


ブログ主が最近利用している電子書籍が、こちらのamebaマンガです。


りんごがamebaマンガを使い始めた理由としては、初回登録で100冊が最大半額で購入することができるからです。


また、無料で読めるマンガや連載も何冊かもあるので無料でも楽しめる電子書籍となっています。


課金するかは考えるとして、とりあえず、無料のマンガを読んでみて判断してみるのもありです。


まずは、abemaマンガで使い尽くしてみましょう!

↓↓↓↓↓↓

abema マンガ