マグマグの実と上下関係。サボに継承!エースが食べた自然系悪魔の実メラメラの実

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

メラメラの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ルフィの義兄であるエースが食べたメラメラの実ですが、新世界編でも悪魔の実として復活してドレスローザ編にてルフィのもう一人の義兄であるサボが食べて、新たなメラメラの実の能力者となっています。

ということで今回は白ひげ海賊団の2番隊隊長であるエースが食べ、新世界編では革命軍のサボが食べた自然系悪魔の実メラメラの実についてのまとめです。

ワンピースで登場した悪魔の実の実はこちら↑




【ワンピース悪魔の実考察】マグマグの実に弱い。サボに継承!エースが食べた自然系悪魔の実メラメラの実

abema マンガ
電子コミックサービス 「Amebaマンガ 」 は話題のヒット作から懐かしの名作まで、20万冊の電子コミックを取揃える漫画サービスです。

現在、無料会員登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊最大半額

Amebaマンガはこちら

アニメ、漫画作中での悪魔の実メラメラの実の能力の特徴

メラメラの実

白ひげ海賊団の2番隊隊長であるエースが食べた自然系悪魔の実であり、食べることで自身の身体が炎となり、自在に炎を操ることができるようになる。

もちろん、そのため、火に対する攻撃などは無効。

メラメラの実

炎を用いての攻撃は非常に強力で、異名となる火拳は巨大化させた炎の拳を放つ技で、初登場の際に一撃で船を5隻沈めている。

メラメラの実

生み出した炎は飛ばすことも可能で、遠距離攻撃としても用いられる(火銃、十字火、神火不知火etc)

メラメラの実

また、エースの場合にはメラメラの実の炎の力を利用して稼働するストライカーを乗りこなしている。

メラメラの実

非常に高い攻撃能力を持つ悪魔の実の能力であるので、メラメラの実を所持した国が兵器を持つよりも国交や戦争も上手く立ち回れると言われるほど。

非常に高い攻撃性を持つ能力であるが、能力をコントロール出来ない場合には無意識に炎を出してしまう。

メラメラの実

悪魔の実の相性的には赤犬サカヅキのマグマグの実とは上下関係があり、炎を焼き尽くすマグマグの実は天敵となる。

マグマグの実の能力者にはメラメラの実の能力者の攻撃も通じず、マグマグの実の能力者の攻撃のみが通じるようになってしまう。

また、スモーカーのモクモクの実とも相性的には勝負がつかない。

メラメラの実

メラメラの実を食べたエースがマリンフォードにて死んだことで、メラメラの実は果実として復活して、ドフラミンゴの手に渡った。

メラメラの実

しかし、エースの義兄弟であり、革命軍の参謀であるサボがドレスローザ編にて食べて新たなメラメラの実の能力者となった。

その他の悪魔の実の詳細はこちら

スマホでもいつでも漫画を楽しみたいあなたにはコレ!

abema マンガ
ふとしたタイミングなど自分が見たいタイミングで、漫画を読みたいも多いのではないでしょうか。


好きなタイミングでスマホで漫画を見たいってあなたにオススメなのは、電子書籍を利用することです。


現在はCMでも電子書籍のCMも見かけることが多くなりましたが、電子データで保存されているのでスマホやタブレットで手軽に漫画は読めますし、利用している方も多いのではないでしょうか?


また、電子書籍なら普段は見れないような少しエッチな漫画もこっそりと見れちゃいます。


ブログ主が最近利用している電子書籍が、こちらのamebaマンガです。


りんごがamebaマンガを使い始めた理由としては、初回登録で100冊が最大半額で購入することができるからです。


また、無料で読めるマンガや連載も何冊かもあるので無料でも楽しめる電子書籍となっています。


課金するかは考えるとして、とりあえず、無料のマンガを読んでみて判断してみるのもありです。


まずは、abemaマンガで使い尽くしてみましょう!

↓↓↓↓↓↓

abema マンガ