【ワンピース】記憶を編集して操れる能力!プリンが食べた超人系悪魔の実メモメモの実

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

メモメモの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ケーキホールアイランドで登場したサンジの結婚相手となるビッグマムの娘であるシャーロット・プリンですが、ケーキホールアイランド編が終わる際には初登場の印象とは大きく違う印象となります(本気でサンジのことを好きになるとは!)

そんなプリンですが、まさかの悪魔の実の能力者であり、特殊な能力を持つと言われる3つ目族であると母親であるビッグマムから言われているので、今後の展開も気になるところです。再登場して欲しいですね。

ということで今回はビッグマムの娘であるシャーロット・プリンが食べた超人系悪魔の実メモメモの実についてのまとめです。

ワンピースで登場した悪魔の実の実はこちら↑




【ワンピース悪魔の実考察】記憶を操れる能力!シャーロット・プリンが食べた超人系悪魔の実メモメモの実

abema マンガ
電子コミックサービス 「Amebaマンガ 」 は話題のヒット作から懐かしの名作まで、20万冊の電子コミックを取揃える漫画サービスです。

現在、無料会員登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊最大半額

Amebaマンガはこちら

アニメ、漫画作中での悪魔の実メモメモの実の能力の特徴

メモメモの実

ビッグマムの娘であるシャーロット・プリンが食べた超人系悪魔の実であり、食べることで相手の脳の中の記憶を覗いたり、編集することができるようになる。

フィルム化した記憶は能力者の思いのままに切り取ることができ、、他人の記憶のフィルムを編集で貼り付けることができるので能力者の思いのままに、相手の記憶を書き換えることができる。

メモメモの実

能力者の手を相手の頭に入れることでフィルム化した記憶を取り出すことができる。記憶のフィルムを取り出している際には対象者の意識はない無防備になる模様。

メモメモの実

作中ではプリン自身がレイジュを撃ったことやケーキホールアイランドの料理長WCI31の記憶を書き換えて、サンジ達とウェディングケーキを作ることを手伝わさせている。

メモメモの実

記憶を改善できるのは人間ではなくてもビッグマムのソルソルの実の能力で擬人化した物にも効果があり、元の魂の持ち主の記憶が一時的に走馬灯のように蘇り、その間はビッグマムの支配下にならない。

その他の悪魔の実の詳細はこちら

スマホでもいつでも漫画を楽しみたいあなたにはコレ!

abema マンガ
ふとしたタイミングなど自分が見たいタイミングで、漫画を読みたいも多いのではないでしょうか。


好きなタイミングでスマホで漫画を見たいってあなたにオススメなのは、電子書籍を利用することです。


現在はCMでも電子書籍のCMも見かけることが多くなりましたが、電子データで保存されているのでスマホやタブレットで手軽に漫画は読めますし、利用している方も多いのではないでしょうか?


また、電子書籍なら普段は見れないような少しエッチな漫画もこっそりと見れちゃいます。


ブログ主が最近利用している電子書籍が、こちらのamebaマンガです。


りんごがamebaマンガを使い始めた理由としては、初回登録で100冊が最大半額で購入することができるからです。


また、無料で読めるマンガや連載も何冊かもあるので無料でも楽しめる電子書籍となっています。


課金するかは考えるとして、とりあえず、無料のマンガを読んでみて判断してみるのもありです。


まずは、abemaマンガで使い尽くしてみましょう!

↓↓↓↓↓↓

abema マンガ