前任者や覚醒後の能力は?ギア5は?ルフィが食べた超人系悪魔の実ゴムゴムの実

シェアする




ゴムゴムの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ワンピースでも主人公のルフィが食べたことで一番初めに登場した悪魔の実ですが、ルフィが食べたことでギア2からギア4までと悪魔の実の能力を最大限に生かした戦いを作中では見せています。

今はギア4の各形態が登場していますが、今後はゴムゴムの実が覚醒した能力やギア5の登場もあるのでしょうか。

ということで今回は主人公であるモンキー・D・ルフィが食べた超人系悪魔の実ゴムゴムの実についてのまとめです。




【ワンピース悪魔の実考察】前任者や覚醒後の能力は?ギア5は?主人公ルフィが食べた超人系悪魔の実ゴムゴムの実

ゴムゴムの実

主人公であるルフィが食べた超人系悪魔の実であり、食べることで自身の体がゴムになるゴム人間となる。

ゴムゴムの実

全身がゴムになるので、腕や足、首などは伸縮自在となり、手合いを伸ばして攻撃したり、体を風船のようにして砲弾を跳ね返したりしている。

ルフィの場合には武器などは使わずに、手足の伸縮性を生かした格闘術での攻撃が中心となっている。

ゴムゴムの実

ゴムの性質上、通常の打撃では衝撃を吸収してしまうため、無効となり、銃撃の場合にはゴムの反動により、そのまま銃弾を跳ね返して無効化してしまう。

ゴムゴムの実

また、ゴムの特性の絶縁性であり、ゴロゴロの実の能力など雷や電撃などの攻撃は無効となる。作中ではエネルの2億ボルトの電撃も無傷となっている。

打撃や銃撃など無効化する攻撃も多いが、斬撃の攻撃は非常に弱い。

ギア2(セカンド)

ゴムゴムの実

自身の身体がゴムの性質を生かしたことで両足、両手をポンプのようにして全身の血液を高速で身体中に循環することで、素早さなどの基礎能力を大きく向上させる。

その基礎速度は海軍が使用する剃に匹敵するスピードとなる。

ゴムゴムの実

身体中に高速で血液を循環させているので、心臓など肉体的な負担は非常に高く、身体の内部までゴム化しているルフィじゃなければ、心臓が破れて死んでしまうほど。

1部ではギア2を使いすぎてしまうことで、疲労も強く残ってしまう、スタミナの消費が激しかったが、新世界編では克服している。

使用した際には血液が高速循環することで体温が上昇して、肌も赤くなり、湯気が生じる。

ギア2を使用した場合には技名にJETが付くようになる。ギア2に覇気とギア3を組み合わせての攻撃も可能。

ギア3(サード)

ゴムゴムの実

指の骨を噛んだ空気を注入することで骨内部を拡大させて骨風船を作ることで巨人族のように身体の一部分を巨大化して攻撃できるようになる。

巨大化した分、攻撃の速さは低下していることが、破壊力は非常に上がっている。

ゴムゴムの実

1部ではギア3を使用することで、その後には一定時間チビ状態になり、弱体化していたが、新世界編では克服している模様。

ギア2を使用した場合には技名に動物名が付くようになる。ギア2と同様に覇気を纏うこともできる。

ギア4(フォース)

腕から筋肉に空気を送り込み、筋肉風船を作り出し、その筋肉風船に武装色の覇気を纏わせることで、巨大化し、ゴムの伸縮力と武装色の覇気の硬さを組み合わした攻撃が可能となる。

その強さとしての秘密は弾力であり、弾力を利用した攻撃や移動を行う。

その使用上から常に覇気を流し続けている状況なので、変身後には身体的な負担も高く、限界がくると強制的に変身は解除されてしまい、その後約10分ほどはギア4に変身できなくなってしまう。

他のギアの場合に1つの形態しかなかったが、ギア4の場合にはいくつかの形態が存在する。

弾む男(バウントマン)

ゴムゴムの実

パワーとスピードのバランスに優れるギア4の基本形態であり、自身の身体も巨大化する。

筋肉の弾力が非常に高くなっていることで、通常の状態でも跳ね上がってしまうが、その弾力を生かした高速移動や空中移動を可能とする。

弾力を利用した移動速度や攻撃力は王下七武海であるドフラミンゴも圧倒するほど。

この姿からギア3のように身体の各部を巨大化させて攻撃を行なっている(ゴムゴムのキングコングガンetc)

タンクマン

ゴムゴムの実

作中ではクラッカーのビスビスの実によって生み出されたビスケットを満腹まで食べて変身したことで登場したスタイルで登場しているので本来の姿は不明。

バウンドマンと違い、全体的に丸みを帯びた球体状の体となる。

覇気によって肥大化した腹部の筋肉はクラッカーの剣での攻撃も無効化している。

ただ、覇気によって硬いだけではなく、ゴムと筋力の弾力は残っているので、相手からの攻撃を吸収して弾き返してカウンター攻撃をすることができる。

スネイクマン

ゴムゴムの実

筋肉風船を手足に集中させたスピード型のギア4の形態。見た目もバウンドマン、タンクマンと比較して細身の姿となり、腕と足のみ覇気を纏っているので、黒くなる。

ゴムゴムの実

スネイクマンの形態の特徴としては腕を伸ばして攻撃した際にどの方向にもルフィの思い通りの方向に腕を曲げられることや加速させたりと蛇のような動きの変則的な攻撃が可能となる。

また、曲げられる回数も限度はないことで背後からの攻撃も作中では行なっている。

その他の悪魔の実の詳細はこちら

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 ワンピースを1巻から最新刊まで読み終えて、ふと原作で登場した悪...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 このブログで更新しているワンピースの悪魔の実のまとめの記事です...

作中での伏線や今後の展開も気になるワンピースなどがこちらのwebサービスなら、閲覧できます!原作とは違うアニメ版オリジナルストーリーも見ることができるので、オススメです!クリックして確認してみてください↓↓