岩石と同化!自然並みの能力?ピーカが食べた超人系悪魔の実イシイシの実

シェアする

このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

イシイシの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ドンキホーテファミリーの最高幹部1人であるピーカですが、ドレスローザの最後のゾロとの戦いでは悪魔の実の能力で作中でもトップクラスの巨大な姿になっています。

このピーカが食べたイシイシの実ですが、岩石が多い場所など立地次第では大きな力を得ることができる悪魔の実であるかなと思います。

ということで今回はドンキホーテファミリーのピーカが食べた超人系悪魔の実イシイシの実についてのまとめです。

スポンサーリンク
広告336280




【ワンピース悪魔の実考察】ドンキホーテファミリーのピーカが食べた超人系悪魔の実イシイシの実

イシイシの実

ドンキホーテファミリーの最高幹部1人であるピーカが悪魔の実であり、食べることで岩や石と同化して自在に操ることができる岩石同化人間となる。

イシイシの実

岩石で作られた壁と同化して相手に気づかれないようにしたり、不意打ちしたり、特定の建物だけ移動させたりなど応用力も高い。

イシイシの実

同化して操れる範囲は非常に大きく作中では、石でできた王宮を丸ごと支配したり、ドレスローザが岩と石で構成されていることで掌だけでも街の大きさほどの巨大な姿になっている。

また、入り込んだ岩石が巨大で繋がっていれば、その中を高速移動出来る。同化した岩石が破壊されても元通りに修復も可能。

イシイシの実

岩石を操るためには岩石の内部に入らなければならず、自分が戻り込んだ岩石が攻撃されてしまうとダメージを負ってしまうケースもある。

ピーカの場合にはダメージを受ける瞬間に同化した岩石から離脱することでダメージを負うことなく回避している。そのため、ブログ主は使い勝手によっては非常に強い能力かなと想定しています。

イシイシの実

弱点として操ることができるのは自分の身体と直接繋がっている岩石であり、操っている岩石が切断などされてしまうと操れる岩石の範囲は減ってしまう。

作中ではゾロは空中にてピーカが入り込んだ岩石を切っていったことで本体が入り込んだ岩石までたどり着いている。

その他の悪魔の実の詳細はこちら

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 ワンピースを1巻から最新刊まで読み終えて、ふと原作で登場した悪...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 このブログで更新しているワンピースの悪魔の実のまとめの記事です...

作中での伏線や今後の展開も気になるワンピースなどがこちらのwebサービスなら、閲覧できます!原作とは違うアニメ版オリジナルストーリーも見ることができるので、オススメです!クリックして確認してみてください↓↓