記憶を編集して操れる能力!プリンが食べた超人系悪魔の実メモメモの実

シェアする




メモメモの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ケーキホールアイランドで登場したサンジの結婚相手となるビッグマムの娘であるシャーロット・プリンですが、ケーキホールアイランド編が終わる際には初登場の印象とは大きく違う印象となります(本気でサンジのことを好きになるとは!)

そんなプリンですが、まさかの悪魔の実の能力者であり、特殊な能力を持つと言われる3つ目族であると母親であるビッグマムから言われているので、今後の展開も気になるところです。再登場して欲しいですね。

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 四皇として初めて戦ったビッグマム編であるケーキホールアイランドではサン...

ということで今回はビッグマムの娘であるシャーロット・プリンが食べた超人系悪魔の実メモメモの実についてのまとめです。




【ワンピース悪魔の実考察】記憶を操れる能力!シャーロット・プリンが食べた超人系悪魔の実メモメモの実

メモメモの実

ビッグマムの娘であるシャーロット・プリンが食べた超人系悪魔の実であり、食べることで相手の脳の中の記憶を覗いたり、編集することができるようになる。

フィルム化した記憶は能力者の思いのままに切り取ることができ、、他人の記憶のフィルムを編集で貼り付けることができるので能力者の思いのままに、相手の記憶を書き換えることができる。

メモメモの実

能力者の手を相手の頭に入れることでフィルム化した記憶を取り出すことができる。記憶のフィルムを取り出している際には対象者の意識はない無防備になる模様。

メモメモの実

作中ではプリン自身がレイジュを撃ったことやケーキホールアイランドの料理長WCI31の記憶を書き換えて、サンジ達とウェディングケーキを作ることを手伝わさせている。

メモメモの実

記憶を改善できるのは人間ではなくてもビッグマムのソルソルの実の能力で擬人化した物にも効果があり、元の魂の持ち主の記憶が一時的に走馬灯のように蘇り、その間はビッグマムの支配下にならない。

作中での伏線や今後の展開も気になるワンピースなどがこちらのwebサービスなら、閲覧できます!原作とは違うアニメ版オリジナルストーリーも見ることができるので、オススメです!クリックして確認してみてください↓↓

その他の悪魔の実の詳細はこちら

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 ワンピースを1巻から最新刊まで読み終えて、ふと原作で登場した悪...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 このブログで更新しているワンピースの悪魔の実のまとめの記事です...