黒ひげ海賊団に一員に?ゲッコーモリアが食べた超人系悪魔の実カゲカゲの実

シェアする




カゲカゲの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

クロコダイルの後に戦うことになった王下七武海のゲッコーモリアですが、スリラーバークにて登場して、ルフィに敗れた後にもマリンフォード編にも登場しています。

マリンフォード編から消えたことで、その後のしばらくの間は登場していませんでしたが、ワノ国編の直前で登場して黒ひげ海賊団に入るように勧誘されています(アブロッサムは死亡してしまった模様、、、)

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 スリラーバークで登場したアブサロムですが、実はマリンフォード頂...

ということで今回は元王下七武海のゲッコーモリアが食べた超人系悪魔の実カゲカゲの実についてのまとめです。




【ワンピース悪魔の実考察】元王下七武海のゲッコーモリアが食べた超人系悪魔の実カゲカゲの実

カゲカゲの実

元王下七武海のゲッコーモリアが食べた超人系悪魔の実であり、食べること自分の影や他人の影を操ることができる影人間となる。

カゲカゲの実

カゲカゲの実の能力者は影を切り取ることができ、切り取られた影は能力者に服従されてしまう。影を切り取られた場合に、本体は一時的に気絶してしまうが、ダメージを負うことはない。

カゲカゲの実

本体と影は一心同体であり、本体が死ねば影も消滅し、ゾンビも動かなくなってしまう弱点がある。

カゲカゲの実

切り取った影を別の体に入れ込むことで、元の影の持ち主の強さや性格を反映する(悪魔の実の能力などは反映できない。)

カゲカゲの実

影が別肉体に入り込んだ初期には元の主の意識が強く残っているが、時間が経つごとに元の主の記憶を失われてカゲカゲの実の能力者に絶対服従と化してしまう。

カゲカゲの実

さらに影が入れられた肉体の強さは筋肉次第となるので、作中では天才外科医のドクトルホグパックが死体を強靭な肉体に組み上げて、強い影を入れ込むことで元の影の持ち主よりも強いゾンビ兵を作り上げることができる。

魂を入れられた肉体が消滅すると影は元の主人のところへ戻るので、体を消滅させる火は弱点となる。

カゲカゲの実

影を抜かれた肉体は鏡や写真に映らなくなり、太陽の光を浴びると消滅してしまうようになる(完全に消滅する場合に実体に影が戻れば、消滅することはない)

カゲカゲの実

悪魔の実の能力であるので、海の力には弱いことは他の悪魔の実の能力者と変わらず、塩を浴びることで影と肉体は結合していられなくなり、影は身体から飛び出てしまう。

カゲカゲの実

塩を浴びせて飛び出た影は能力者以外でも捕まえることができる。

塩が入っていることで海水でも同様の効果があり、作中でも海水を操るジンベエとの戦いでモリアは苦戦をしている。

カゲカゲの実

他人の影を切り取り、ゾンビを作るだけではなく、飛び出た影を取り入れることができ、影を取り入れることで影の持つ戦闘能力がプラスされ、入れ込んだ体の持ち主の気力が持つ限り、影を取り込んでパワーアップできる。これは能力者だけではなく第三者でも可能。

カゲカゲの実

取り込んだ影は魂を持った人間に居着くことはなく10分だけであり、その後は身体から抜けて元の主のところへ戻っていく。

カゲカゲの実

自らの影も実体化し、影法師(ドッペルマン)として操ることができ、影法師による奇襲攻撃や影法師と自分の位置を交換して移動も可能となる。

カゲカゲの実

実体と影は一心同体であることを利用して、影に影法師を忍ばせて操ることで影に合わせて実体を動かすこともできる(影革命)

カゲカゲの実

影自体で攻撃することもでき、作中では影で作成した箱にルフィを閉じ込めたり、マリンフォードでは影の刃をリトルオーズに突き刺している。

マンガが好きなあなたは必見!マンガアプリなら隙間時間でもスマホからマンガを読むことができるのでオススメです!大人向けの漫画もあったりするのでクリックしてアプリ内の漫画を確認してみてください↓↓

その他の悪魔の実の詳細はこちら

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 ワンピースを1巻から最新刊まで読み終えて、ふと原作で登場した悪...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...