50億の価値!不老不死の最強能力!ローが食べた超人系悪魔の実オペオペの実

シェアする




オペオペの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

超新星の1人として登場して、最悪の世代の1人であり、王下七武海になったトラガルファー・ローですが、新世界編では麦わらの一味と同盟を組み、パンクハザード編、ドレスローザ編からワノ国編まで麦わらの一味と冒険を共にしています。

ルフィと同じくDの一族であるので、今後の物語の活躍もまだあるかなと思っています。

ということで今回は元王下七武海のトラガルファー・ローが食べた超人系悪魔の実オペオペの実についてのまとめです。

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...

ワンピースで登場した悪魔の実の実はこちら↑




【ワンピース悪魔の実考察】トラガルファー・ローが食べた超人系悪魔の実オペオペの実

↓謎や伏線が多いワンピースの研究本はこちら↓

ワンピース最終研究8 限りなく予測不能なざわつく世界

アニメ、漫画作中での悪魔の実オペオペの実の能力の特徴

オペオペの実

元王下七武海のトラガルファー・ローが食べた超人系悪魔の実であり食べることで奇跡的な手術で未知の病気も治せるようになる人体改造人間になる。

オペオペの実

自身の身体を中心してドーム状の手術エリア(ROOM)を生み出し、そのエリア内では切断、接合、物質の移動、調査と様々な処置が可能となる。

ROOMの範囲は能力者の技能によって異なり、作中では島1つほどの広さまでROOMを展開している。

ROOM内で切断したものは切断されても痛みはなく、切断されたものの感覚も繋がっている。ROOM内にて処置したものはROOM内から出ても、また、ROOMが消滅しても継続する。

タクト

オペオペの実

ROOM内のモノを自在に操ることが出来る。作中では藤虎がサニー号に放った隕石を反らしたり、自分に放たれた銃弾を相手に戻したりしている。

動かせるものは小さな銃弾から巨大な戦艦までと様々な物を操っている。

ジャンブルズ

オペオペの実

ROOM内のモノを入れ替える。自分に向かってきた攻撃の瞬間に身代わりと交換したり、自分の位置を入れ替えて移動したり、さらには人間同士の人格の交換も可能。

スキャン

オペオペの実

ROOM内の中から対象となるモノや人を調べる。

メス

オペオペの実

生きたまま、心臓を抜き取る。作中ではスモーカーやシーザークラウンの心臓を抜き取り、抜き取られた心臓が立方体となっている。

抜き取られた心臓が活動を停止しない限りは、心臓を抜き取られても抜き取られたものは死なない。

オペオペの実は医学知識で更に能力を発揮!

オペオペの実

もちろん、オペオペの実を食べただけでは手術を行ういう悪魔の実の能力を最大限に生かすことはできず、人体の構造を知るなど医学知識を知ることで能力を発揮する。

オペオペの実

奇跡的な手術を行えることから、過去にはオペオペの実を食べたものが世界的な名医になるなど、その能力は高く、海軍とバレルズの間では50億の取引がされようとしていた。

オペオペの実

ROOMの中での手術やROOMを広げていくこと、長期間ROOMを維持することは能力者の体力を削っていくという弱点がある、

オペオペの実

基本的には手術だけの能力で攻撃的な能力はほとんどないが、オペオペの実のエネルギーを集めたナイフにて攻撃を行なっている。

オペオペの実

電気エネルギーを集めて切断し、切断したものを数分間接合出来ないラジオナイフ。

オペオペの実

直接内臓にダメージを与えるガンマナイフは王下七武海のドフラミンゴにも致命傷を与えるほどの攻撃力を誇る。

オペオペの実の最大能力の不老手術

オペオペの実

オペオペの実の最大能力としては不老不死の手術を行えることで、能力者が不老不死の手術を行うことで手術を施されたものは老いがない不死の肉体を得ることが出来る。

ただし、不老不死の手術を行った場合に能力者は死んでしまう。

その他の悪魔の実の詳細はこちら

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 ワンピースを1巻から最新刊まで読み終えて、ふと原作で登場した悪...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...

スマホでもパスコンでも漫画やアニメ、映画を楽しみたいあなたにはコレ!

ABEMA VOD 漫画やアニメだけではなく、ドラマや映画が好きな方も多いのではないでしょうか。自分が好きな時間と場所で見たいアニメや映画を見たくありませんか?


映画やアニメ、ドラマを見たいってあなたにオススメなのは、動画視聴サービス(VOD)を利用することです。


VODサービスですが、2020年でコロナで家にいることが多くなった人が多いと思うので、利用している方も多いのではないでしょうか?


VODサービスなら月額会費を支払うことでテレビ放送をしているアニメやバラエティ、過去の映画やドラマまで見放題となっています。


ブログ主が長年利用しているVODサービスが、こちらのABEMAプレミアムです。


りんごがABWMAを使い始めた理由としては、月額会費も他のVODサービスよりも安いことや他のサービスで見かけない独占的な配信も多くあることです。


さらに、初回登録の際には、14日間も無料期間となっているので、14日間は自分が好きなABEMAの番組や映画、アニメなどを無料で見ることができちゃいます。


とりあえず、14日間使ってみて、継続して使うかどうかを判断してみる。


これなら、どんなアニメやドラマ、映画があるかをじっくりと使いながら、判断することができるので、何か違うなと思った際はお金を払わなくても良い判断を考えることができます。


まずは14日間をABEMAプレミアムをスマホやパソコンで使い尽くしてみましょう!

一度、ABEMAプレミアムを使ってみる方はこちら
独自の番組も多く、毎日楽しく過ごせるVODはこちら