【ワンピース】黒ひげ海賊団の一員?ゲッコーモリアの超人系悪魔の実カゲカゲの実

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

カゲカゲの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

クロコダイルの後に戦うことになった王下七武海のゲッコーモリアですが、スリラーバークにて登場して、ルフィに敗れた後にもマリンフォード編にも登場しています。

マリンフォード編から消えたことで、その後のしばらくの間は登場していませんでしたが、ワノ国編の直前で登場して黒ひげ海賊団に入るように勧誘されています(アブロッサムは死亡してしまった模様、、、)

ということで今回は元王下七武海のゲッコーモリアが食べた超人系悪魔の実カゲカゲの実についてのまとめです。

ワンピースで登場した悪魔の実の実はこちら↑




【ワンピース悪魔の実考察】元王下七武海のゲッコーモリアが食べた超人系悪魔の実カゲカゲの実

abema マンガ
電子コミックサービス 「Amebaマンガ 」 は話題のヒット作から懐かしの名作まで、20万冊の電子コミックを取揃える漫画サービスです。

現在、無料会員登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊最大半額

Amebaマンガはこちら

アニメ、漫画作中での悪魔の実カゲカゲの実の能力の特徴

カゲカゲの実

元王下七武海のゲッコーモリアが食べた超人系悪魔の実であり、食べること自分の影や他人の影を操ることができる影人間となる。

カゲカゲの実

カゲカゲの実の能力者は影を切り取ることができ、切り取られた影は能力者に服従されてしまう。

影を切り取られた場合に、本体は一時的に気絶してしまうが、ダメージを負うことはない。

カゲカゲの実

本体と影は一心同体であり、本体が死ねば影も消滅し、ゾンビも動かなくなってしまう弱点がある。

カゲカゲの実

切り取った影を別の体に入れ込むことで、元の影の持ち主の強さや性格を反映する(悪魔の実の能力などは反映できない。)

カゲカゲの実

影が別肉体に入り込んだ初期には元の主の意識が強く残っているが、時間が経つごとに元の主の記憶を失われてカゲカゲの実の能力者に絶対服従と化してしまう。

カゲカゲの実

さらに影が入れられた肉体の強さは筋肉次第となるので、作中では天才外科医のドクトルホグパックが死体を強靭な肉体に組み上げて、強い影を入れ込むことで元の影の持ち主よりも強いゾンビ兵を作り上げることができる。

魂を入れられた肉体が消滅すると影は元の主人のところへ戻るので、体を消滅させる火は弱点となる。

カゲカゲの実

影を抜かれた肉体は鏡や写真に映らなくなり、太陽の光を浴びると消滅してしまうようになる(完全に消滅する場合に実体に影が戻れば、消滅することはない)

カゲカゲの実

悪魔の実の能力であるので、海の力には弱いことは他の悪魔の実の能力者と変わらず、塩を浴びることで影と肉体は結合していられなくなり、影は身体から飛び出てしまう。

カゲカゲの実

塩を浴びせて飛び出た影は能力者以外でも捕まえることができる。

塩が入っていることで海水でも同様の効果があり、作中でも海水を操るジンベエとの戦いでモリアは苦戦をしている。

カゲカゲの実

他人の影を切り取り、ゾンビを作るだけではなく、飛び出た影を取り入れることができ、影を取り入れることで影の持つ戦闘能力がプラスされ、入れ込んだ体の持ち主の気力が持つ限り、影を取り込んでパワーアップできる。これは能力者だけではなく第三者でも可能。

カゲカゲの実

取り込んだ影は魂を持った人間に居着くことはなく10分だけであり、その後は身体から抜けて元の主のところへ戻っていく。

カゲカゲの実

自らの影も実体化し、影法師(ドッペルマン)として操ることができ、影法師による奇襲攻撃や影法師と自分の位置を交換して移動も可能となる。

カゲカゲの実

実体と影は一心同体であることを利用して、影に影法師を忍ばせて操ることで影に合わせて実体を動かすこともできる(影革命)

カゲカゲの実

影自体で攻撃することもでき、作中では影で作成した箱にルフィを閉じ込めたり、マリンフォードでは影の刃をリトルオーズに突き刺している。

その他の悪魔の実の詳細はこちら

スマホでもいつでも漫画を楽しみたいあなたにはコレ!

abema マンガ
ふとしたタイミングなど自分が見たいタイミングで、漫画を読みたいも多いのではないでしょうか。


好きなタイミングでスマホで漫画を見たいってあなたにオススメなのは、電子書籍を利用することです。


現在はCMでも電子書籍のCMも見かけることが多くなりましたが、電子データで保存されているのでスマホやタブレットで手軽に漫画は読めますし、利用している方も多いのではないでしょうか?


また、電子書籍なら普段は見れないような少しエッチな漫画もこっそりと見れちゃいます。


ブログ主が最近利用している電子書籍が、こちらのamebaマンガです。


りんごがamebaマンガを使い始めた理由としては、初回登録で100冊が最大半額で購入することができるからです。


また、無料で読めるマンガや連載も何冊かもあるので無料でも楽しめる電子書籍となっています。


課金するかは考えるとして、とりあえず、無料のマンガを読んでみて判断してみるのもありです。


まずは、abemaマンガで使い尽くしてみましょう!

↓↓↓↓↓↓

abema マンガ