【ワンピース】黄泉の冷気を操る!麦わらの一味ブルックの超人系悪魔の実ヨミヨミの実

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

ヨミヨミの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

スリラーバーグ編で登場して仲間になったブルックですが、1部では悪魔の実の能力を活かした活躍はそこまで見られませんでしたが、新世界編になると幽体離脱したり、黄泉の国の冷気を召喚できたりと悪魔の実の能力を活かした活躍の描写が増えてきています。

ということで今回は麦わらの一味の1人であるブルックが食べた超人系悪魔の実ヨミヨミの実についてのまとめです。

ワンピースで登場した悪魔の実の実はこちら↑




【ワンピース悪魔の実考察】麦わらの一味ブルックが食べた超人系悪魔の実ヨミヨミの実

abema マンガ
電子コミックサービス 「Amebaマンガ 」 は話題のヒット作から懐かしの名作まで、20万冊の電子コミックを取揃える漫画サービスです。

現在、無料会員登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊最大半額

Amebaマンガはこちら

アニメ、漫画作中での悪魔の実ヨミヨミの実の能力の特徴

ヨミヨミの実

元ルンバー海賊団、現麦わらの海賊団の1人であるブルックが食べた超人系悪魔の実であり、食べることで一度死んでも魂が黄泉の国より戻り、自身の死体に入ることで蘇ることができる復活人間になる。

生きている間には悪魔の実のデメリットである泳げなくなるというカナヅチの部分だけ残ってしまう。

ヨミヨミの実

ブロックの場合には、能力が発動して魂が戻ってきた際に霧が深い魔の海にて自分の体を見つけるのに1年ほどかかってしまったことで、自分の体が白骨化して復活することになってしまった。

白骨化して復活した後も通常の人間と同じように動くことや食事は取るなど、通常の生活はできる。

ヨミヨミの実

ブルックの場合には白骨化の骨だけの体のため、非常に軽い体となり、身のこなしが高くなる、海の上を走るなどを可能にしているので、実質的に海にて動けなくなるというデメリットがなくなっている。

ヨミヨミの実

実体はない強力なエネルギー体なので、音楽を奏でると人の魂を震わせ、幻さえ見せることができる。

ヨミヨミの実

さらに能力者を生かす力は魂であるので、骨そのものが傷つかない限り、物理的な攻撃を食らって首を切られたりしても元に戻ることができる。

ヨミヨミの実

新世界編では魂を身体から自分の意思で抜け出す幽体離脱も使えるようになった。

この幽体離脱の状態でもブルックの魂は他人から見えるが、実体はないエネルギー体なので、壁などを侵入することができ、新世界編からは偵察などにも大きく貢献するようになっている。

ヨミヨミの実

さらに黄泉の国からの冷気を纏っての攻撃も可能となり、切りつけたものを瞬時に凍りづけるなど悪魔の実としての攻撃能力もある。

その他の悪魔の実の詳細はこちら

スマホでもいつでも漫画を楽しみたいあなたにはコレ!

abema マンガ
ふとしたタイミングなど自分が見たいタイミングで、漫画を読みたいも多いのではないでしょうか。


好きなタイミングでスマホで漫画を見たいってあなたにオススメなのは、電子書籍を利用することです。


現在はCMでも電子書籍のCMも見かけることが多くなりましたが、電子データで保存されているのでスマホやタブレットで手軽に漫画は読めますし、利用している方も多いのではないでしょうか?


また、電子書籍なら普段は見れないような少しエッチな漫画もこっそりと見れちゃいます。


ブログ主が最近利用している電子書籍が、こちらのamebaマンガです。


りんごがamebaマンガを使い始めた理由としては、初回登録で100冊が最大半額で購入することができるからです。


また、無料で読めるマンガや連載も何冊かもあるので無料でも楽しめる電子書籍となっています。


課金するかは考えるとして、とりあえず、無料のマンガを読んでみて判断してみるのもありです。


まずは、abemaマンガで使い尽くしてみましょう!

↓↓↓↓↓↓

abema マンガ