【ワンピース】ロギアに無効?黒檻のヒナが食べた超人系悪魔の実オリオリの実

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

オリオリの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

アラバスタ編の終わりにて登場したスモーカーの同期である黒檻のヒナですが、扉絵にてジャンゴとフルボディの上司になったことが知られています。

アラバスタの後にもマリンフォードでの決戦、新世界は海軍本部にて登場しています。

この黒檻のヒナが食べた悪魔の実であるオリオリの実ですが、要所要所にて悪魔の実の能力を披露しています。

今回は年齢も気になる海軍本部少将(初登場は大佐)の黒檻のヒナが食べた超人系悪魔の実オリオリの実についてのまとめです。

ワンピースで登場した悪魔の実の実はこちら↑




【ワンピース悪魔の実考察】海軍本部少将の黒檻のヒナがが食べた超人系悪魔の実オリオリの実

abema マンガ
電子コミックサービス 「Amebaマンガ 」 は話題のヒット作から懐かしの名作まで、20万冊の電子コミックを取揃える漫画サービスです。

現在、無料会員登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊最大半額

Amebaマンガはこちら

アニメ、漫画作中での悪魔の実オリオリの実の能力の特徴

オリオリの実

海軍本部少将の黒檻のヒナが食べた超人系悪魔の実であり、食べることで自分の身体の一部をすり抜けたものを拘束することが出来る檻人間になる。

オリオリの実

自分の身体をすり抜けたものは能力者の身体から離れた際に、対象者の身体に合わせた鉄の錠が生み出されて、相手を拘束する。

扉絵ミスGWの作戦名ミーツバロックではミスバレンタインを生み出した錠にて柱に拘束するなどの使い方をしている。

オリオリの実

相手の身体に合わせて鉄の錠が生み出されるので、海賊を捉えるという海軍らしい悪魔の実の能力となる。

しかし、体の原型をとどめていないロギア系の悪魔の実の能力者には拘束が出来ない可能性がある。鉄の錠は破壊できるかなどは不明。

能力によって生み出した鉄の錠は能力者の意思にて解除できると思われる。

オリオリの実

能力者の身体に触れることで相手を拘束できることで、格闘術を得意とする相手とは相性が非常に良い悪魔の実の能力となっている。

また、物理攻撃に合わせて能力を発現することで相手を捕らえられると思われるので、物理攻撃を無効にする可能性がある。

扉絵ミスGWの作戦名ミーツバロックでは能力者のヒナがMr.2ボンクレーやミスバレンタインを簡単に補足している。

オリオリの実

マリンフォードでの戦いでは檻状に腕を長く変化させて対象を囲むことでルフィを捕縛しようとする使い方を見せていた(袷羽檻)。残念ながらルフィにはあっさりと躱されていたので、戦闘能力に差があると拘束が困難になることも。

このことから、体の一部を檻状にすることができると想定される。

その他の悪魔の実の詳細はこちら

スマホでもいつでも漫画を楽しみたいあなたにはコレ!

abema マンガ
ふとしたタイミングなど自分が見たいタイミングで、漫画を読みたいも多いのではないでしょうか。


好きなタイミングでスマホで漫画を見たいってあなたにオススメなのは、電子書籍を利用することです。


現在はCMでも電子書籍のCMも見かけることが多くなりましたが、電子データで保存されているのでスマホやタブレットで手軽に漫画は読めますし、利用している方も多いのではないでしょうか?


また、電子書籍なら普段は見れないような少しエッチな漫画もこっそりと見れちゃいます。


ブログ主が最近利用している電子書籍が、こちらのamebaマンガです。


りんごがamebaマンガを使い始めた理由としては、初回登録で100冊が最大半額で購入することができるからです。


また、無料で読めるマンガや連載も何冊かもあるので無料でも楽しめる電子書籍となっています。


課金するかは考えるとして、とりあえず、無料のマンガを読んでみて判断してみるのもありです。


まずは、abemaマンガで使い尽くしてみましょう!

↓↓↓↓↓↓

abema マンガ