ビブルカードで名前が判明!海軍大将藤虎が食べた超人系悪魔の実ズシズシの実

シェアする




ワンピース ズシズシの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ワンピースの原作では名前が明らかになっている悪魔の実も多いですが、ワンピース図鑑ビブルカードが販売されたことで、このビブルカードによって明らかになっています。

海軍大将である藤虎もドレスローザにて登場して重力を操る能力を見せていましたが、その悪魔の実の名前は明かされていなませんでしたが、ビブルカードによってズシズシの実であることが明らかになりました。

ということで今回は海軍大将である藤虎イッショウが食べた超人系悪魔の実ズシズシの実についてのまとめです。




【ワンピース悪魔の実考察】海軍大将藤虎イッショウが食べた超人系悪魔の実ズシズシの実

ワンピース ズシズシの実

海軍大将である藤虎イッショウが食べた超人系悪魔の実であり、食べることで重力を自在に操れるようになる。

ワンピース ズシズシの実

対象の人間や物体、エリアに対して重力を操ることができるので、重力をかけて相手を押しつぶして動きを拘束したり、穴を開けて落とし込んだりすることが可能。

ワンピース ズシズシの実

初登場でも床に大きな穴を開けてドン・キホーテファミリーの下っぱに制裁を加えている。

ワンピース ズシズシの実

また、刀にズシズシの実の能力を使い、振るうことで重力を刀を振った方向に放つこともできる(重力刀)。自在に重力を操れることで斬撃と共に重力をかける方向を横向きにして相手を吹き飛ばしたりすることもできる。

ワンピース ズシズシの実

ドレスローザ終盤では軍艦や国中の瓦礫を空中に広範囲に浮かべて落下させようとするなど、能力の範囲の影響力は非常に高い。さらに落とした瓦礫も操り、対象に命中させることができる。

ワンピース ズシズシの実

さらに藤虎の場合には能力の範囲が宇宙まで届く範囲となり、宇宙空間にある惑星を隕石として落下させて攻撃を行うこともできる。隕石による落下攻撃の破壊力は非常に高く、攻撃範囲も広い。

重力を操ることができるが、能力者自身の重力を操ることはできないので、自身を空中に浮かべたりすることが不可能であるが、藤虎の場合には岩などを浮かべて空中を移動するなどはしている。

マンガが好きなあなたは必見!マンガアプリなら隙間時間でもスマホからマンガを読むことができるのでオススメです!大人向けの漫画もあったりするのでクリックしてアプリ内の漫画を確認してみてください↓↓

[manga-1]

その他の悪魔の実の詳細はこちら

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 ワンピースを1巻から最新刊まで読み終えて、ふと原作で登場した悪...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...