マザーカルメルから能力を継承?四皇ビッグマムが食べた悪魔の実ソルソルの実

シェアする




ソルソルの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ビッグマムの悪魔の実であるソルソルの実ですが、四皇にふさわしい非常に協力な能力となっています。

元々は過去編にてマザーカルメルが持っていた悪魔の実の能力ですが、マザーカルメルが消えたこと(ビッグマムが食べた?)で、ビッグマムが代わりに悪魔の実の能力を引き継いでいます。

今回はマザーカルメルが食べて、その後に四皇の1人であるビッグマムが能力を受け継いだ超人系悪魔の実ソルソルの実についてのまとめです。




【ワンピース悪魔の実考察】四皇の1人であるビッグマムが食べた超人系悪魔の実ソルソルの実

ソルソルの実

四皇の1人であるビッグマム、シャーロット・リンリンが食べた超人系悪魔の実であり、食べることで自由自在に魂(ソウル)を操ることが出来るようになる。

ソルソルの実

自身の魂は黒いスライムとして使役することができ、能力者と同様に魂を奪うことが出来る。魂を奪うのには寿命を奪う者の生への執着に直接話しかけるので死を恐れたら、寿命が奪われてしまう。

ソルソルの実

ビッグマムはトットランドの人間から国の案件を保証することを引き換えに半年に一度1ヵ月分の魂を奪っている。

ソルソルの実

第三者から魂の一部(寿命)を奪い、物や植物に分け与えることが出来るので、トットランドでは集めた魂を国中にバラまいていることで様々なもの(死体や他人には宿らない)に宿り擬人化している。

擬人化したものはホーミーズと呼ばれ、能力者であるビッグマムの命令には逆らうことが出来ない。

ソルソルの実

ビブルカードが持ち主の魂が入っていることで、ビッグマムのビブルカードを持つものも絶対的になる。

ソルソルの実

擬人化できるものは形のない雲や火も含まれ、ビッグマムは自分の魂を直接分け与えて、自分の分身のように雲を雷雲ゼウスに火を太陽プロメテウスとして、二角帽をナポレオンとして使役している。

ソルソルの実

ゼウスとプロメテウスを使役していることでビッグマムは天候を自在に操ることが出来る。

雷雲ゼウス

ソルソルの実

ビッグマムの魂を分け与えられた雷雲。性格はマイペースであり、食い意地が張っている。

雲であるので、空を覆い尽くすほどの大きさになり、雨を降らしたり、雷を落としたりすることが出来る。作中では主人であるビッグマムを乗せて移動をしているが、乗せることが出来るのはビッグマムのみ。

ナミのクリマタクトによって生み出される雷雲が好物であり、現在はナミのクリマタクト内に住んでいる。

太陽プロメテウス

ソルソルの実

ビッグマムの魂を分け与えられた火の化身。マイペースなゼウスと違い、主人であるビッグマムに対して従順。

ゼウスと同様に巨大な姿に変化することができ、主人であるビッグマムはプロメテウスに乗って移動ができる

火の化身であるので水は弱点となってしまう。

二角帽ナポレオン

ソルソルの実

ビッグマムの魂を分け与えられたビッグマムが被っている二角帽。プロメテウスと同様にビッグマムには従順。

二角帽の姿から巨大な剣の姿に変化し、ビッグマムのメインの武器として使用されることも多い。プロメテウスの炎の力を利用しての斬撃も可能。

ソルソルの実

元々はマザーカルメルが持っていた悪魔の実であるが、幼少期のシャーロット・リンリンがマザーカルメルを食べた?ことで、そのまま、悪魔の実の能力を得た可能性がある。

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 四皇として初めて戦ったビッグマム編であるケーキホールアイランドではサン...

マンガが好きなあなたは必見!マンガアプリなら隙間時間でもスマホからマンガを読むことができるのでオススメです!大人向けの漫画もあったりするのでクリックしてアプリ内の漫画を確認してみてください↓↓

その他の悪魔の実の詳細はこちら

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 ワンピースを1巻から最新刊まで読み終えて、ふと原作で登場した悪...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...