【ワンピース】分身も可能!ニコ・ロビンが食べた悪魔の実ハナハナの実

シェアする




ハナハナの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

今は麦わらの一味の一員になっているニコ・ロビンですが、元王下七武海のクロコダイルを倒したアラバスタ編の後に仲間になり、今は活躍していますが、元はクロコダイルのいる組織のバロックワークスの副社長でした。

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 2018年に入ってからワンピースを1巻から全巻読み返しています...

このニコ・ロビンが食べた悪魔の実は、ハナハナの実となります。

幼少期でのオハラに住んでいいた時にはもう既に悪魔の実の能力者になっていたようです。新世界編では悪魔の実の能力もパワーアップしています。

今回は麦わらの一味であるニコ・ロビンが食べた超人系悪魔の実ハナハナの実についてのまとめです。

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...

ワンピースで登場した悪魔の実の実はこちら↑




【ワンピース悪魔の実考察】悪魔の子!麦わらの一味のニコ・ロビンが食べた超人系悪魔の実ハナハナの実

↓謎や伏線が多いワンピースの研究本はこちら↓

ワンピース最終研究8 限りなく予測不能なざわつく世界

アニメ、漫画作中での悪魔の実ハナハナの実の能力の特徴

ハナハナの実

麦わらの一味であるニコ・ロビンが食べた超人系悪魔の実であり、食べることで自分の身体の一部を複製して、指定した部分に生やすことが出来る。

体の部位が生える際と能力を解除して咲かせたものを消滅させる場合には花びらが舞うのは悪魔の実の名前の由来となる。

ハナハナの実

咲かせる部分は一定の範囲内であれば、咲かせる体の部位、場所、数も能力者であるロビンの意思で自由自在となる。

しかし、咲かせることが出来る体の部位の身体能力は能力者に依存し、痛覚もそのままであるので、咲かせた体の部位がダメージを受けると本体もダメージを負ってしまう。

そのため、漫画の描写ではないですが、咲かせた体の部位を広範囲に咲かせた場合には攻撃対象が広がってしまうと弱点が出来てしまう。

ハナハナの実

ロビンの場合には相手の身体に自分を腕を咲かせて、相手を拘束したり、目隠し、関節技(クラッチ)を仕掛けるなどの攻撃を得意としている。

ハナハナの実

また、相手の身体や物陰に耳を咲かせて盗聴したり、腕を束ねて咲かせることにしてネットにしたり、腕を束ねて翼を生やして浮遊したり、壁に腕を生やして階段状に駆け上がって行ったりと様々な使い方をしている。

作中では攻撃的な能力も見せているが、他の悪魔の実と比較しても攻撃の補助や戦闘以外での活躍の描写が描かれている。

ハナハナの実

新世界編では悪魔の実の能力もパワーアップして、生やせる体の部位の大きさが大きくなり、巨大な手足を生み出して攻撃をしたり、別の場所に生やした部位と本体を入れ替えたり、分身を生み出したりしている。

その他の悪魔の実の詳細はこちら

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 ワンピースを1巻から最新刊まで読み終えて、ふと原作で登場した悪...

スマホでもパスコンでも漫画やアニメ、映画を楽しみたいあなたにはコレ!

ABEMA VOD 漫画やアニメだけではなく、ドラマや映画が好きな方も多いのではないでしょうか。自分が好きな時間と場所で見たいアニメや映画を見たくありませんか?


映画やアニメ、ドラマを見たいってあなたにオススメなのは、動画視聴サービス(VOD)を利用することです。


VODサービスですが、2020年でコロナで家にいることが多くなった人が多いと思うので、利用している方も多いのではないでしょうか?


VODサービスなら月額会費を支払うことでテレビ放送をしているアニメやバラエティ、過去の映画やドラマまで見放題となっています。


ブログ主が長年利用しているVODサービスが、こちらのABEMAプレミアムです。


りんごがABWMAを使い始めた理由としては、月額会費も他のVODサービスよりも安いことや他のサービスで見かけない独占的な配信も多くあることです。


さらに、初回登録の際には、14日間も無料期間となっているので、14日間は自分が好きなABEMAの番組や映画、アニメなどを無料で見ることができちゃいます。


とりあえず、14日間使ってみて、継続して使うかどうかを判断してみる。


これなら、どんなアニメやドラマ、映画があるかをじっくりと使いながら、判断することができるので、何か違うなと思った際はお金を払わなくても良い判断を考えることができます。


まずは14日間をABEMAプレミアムをスマホやパソコンで使い尽くしてみましょう!

一度、ABEMAプレミアムを使ってみる方はこちら
独自の番組も多く、毎日楽しく過ごせるVODはこちら