元白ひげ海賊団の医者マルコが食べた悪魔の実トリトリの実モデル不死鳥

シェアする




トリトリの実モデル不死鳥

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

白ひげ海賊団の古株であるマルコはマリンフォードの頂上決戦でも他の隊長よりも活躍の場が多かった隊長となります。マリンフォード編の後の新世界編では黒ひげに敗れて白ひげが残した街を守るために、ひとりでこの島に医者として滞在しています。

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日にワンピースの単行本は全て読み終えて、隠された伏線や黒ひげ...

このマルコが食べた悪魔の実は、トリトリの実(モデル不死鳥)となり、マルコが登場してから少しの間は悪魔の実の名前は不明でしたが、トレーディングカードビブルカードにて遂に名前が明らかになりました。

今回は元白ひげ海賊団1番隊隊長(兼医者)のマルコが食べた動物系悪魔の実トリトリの実(モデル不死鳥)についてのまとめです。




【ワンピース悪魔の実考察】元白ひげ海賊団1番隊隊長のマルコが食べた動物系悪魔の実トリトリの実モデル不死鳥

トリトリの実モデル不死鳥

白ひげ海賊団の1番隊隊長のマルコが食べた動物系悪魔の実であり、食べることで自分自身を青い炎を纏う不死鳥に変身することが出来るようなる。不死鳥人間。

トリトリの実モデル不死鳥

動物系幻獣種であるので、ロギアの悪魔の実よりも希少であると言われている。

トリトリの実モデル不死鳥

能力者が不死鳥に変身して飛行したり、攻撃するだけではなく、不死鳥の能力である再生能力も備えていることがこの悪魔の実の最も大きい能力となる。

トリトリの実モデル不死鳥

自身の身体から発している青い炎を使っての攻撃などは不可能であるが、この炎を能力者がまとっていることで、攻撃を受けても瞬時に回復し、再生することが出来る。マリンフォードでの戦いでは海軍大将の攻撃を受けても瞬時に回復している。

トリトリの実モデル不死鳥

ただし、再生には限界があるので、限界を超えてダメージを受けると能力者にもダメージを負ってしまう。

トリトリの実モデル不死鳥

この再生能力のある青い炎は能力者だけではなく、第三者にも有効であり、炎を第三者に当てることで再生能力を上げて治療を行うことが出来る。しかし、能力者とは違い、急激な回復はできない模様。

マンガが好きなあなたは必見!マンガアプリなら隙間時間でもスマホからマンガを読むことができるのでオススメです!大人向けの漫画もあったりするのでクリックしてアプリ内の漫画を確認してみてください↓↓

その他の悪魔の実の詳細はこちら

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 ワンピースを1巻から最新刊まで読み終えて、ふと原作で登場した悪...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...