【ワンピース】元白ひげ海賊団マルコが食べた悪魔の実トリトリの実モデル不死鳥

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

トリトリの実モデル不死鳥

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

白ひげ海賊団の古株であるマルコはマリンフォードの頂上決戦でも他の隊長よりも活躍の場が多かった隊長となります。

マリンフォード編の後の新世界編では黒ひげに敗れて白ひげが残した街を守るために、ひとりでこの島に医者として滞在しています。

このマルコが食べた悪魔の実は、トリトリの実(モデル不死鳥)となり、マルコが登場してから少しの間は悪魔の実の名前は不明でしたが、トレーディングカードビブルカードにて遂に名前が明らかになりました。

今回は元白ひげ海賊団1番隊隊長(兼医者)のマルコが食べた動物系悪魔の実トリトリの実(モデル不死鳥)についてのまとめです。

ワンピースで登場した悪魔の実の実はこちら↑




【ワンピース悪魔の実考察】元白ひげ海賊団1番隊隊長のマルコが食べた動物系悪魔の実トリトリの実モデル不死鳥

abema マンガ
電子コミックサービス 「Amebaマンガ 」 は話題のヒット作から懐かしの名作まで、20万冊の電子コミックを取揃える漫画サービスです。

現在、無料会員登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊最大半額

Amebaマンガはこちら

アニメ、漫画作中での悪魔の実トリトリの実モデルフェニックスの能力の特徴

トリトリの実モデル不死鳥

白ひげ海賊団の1番隊隊長のマルコが食べた動物系悪魔の実であり、食べることで自分自身を青い炎を纏う不死鳥に変身することが出来るようなる。不死鳥人間。

トリトリの実モデル不死鳥

動物系幻獣種であるので、ロギアの悪魔の実よりも希少であると言われている。

トリトリの実モデル不死鳥

能力者が不死鳥に変身して飛行したり、攻撃するだけではなく、不死鳥の能力である再生能力も備えていることがこの悪魔の実の最も大きい能力となる。

飛行できるトリトリの実のモデルは5種と言われているので、モデルフェニックスもそのうちの1種と想定される。

トリトリの実モデル不死鳥

自身の身体から発している青い炎を使っての攻撃などは不可能であるが、この炎を能力者がまとっていることで、攻撃を受けても瞬時に回復し、再生することが出来る。

マリンフォードでの戦いでは海軍大将の攻撃を受けても瞬時に回復している。

トリトリの実モデル不死鳥

ただし、再生には限界があるので、限界を超えてダメージを受けると能力者にもダメージを負ってしまう。

マリンフォードでの戦いでも海軍大将と戦ったりしたことで、戦いの広範囲はダメージを負っている描写も描かれている。

トリトリの実モデル不死鳥

この再生能力のある青い炎は能力者だけではなく、第三者にも有効であり、炎を第三者に当てることで再生能力を上げて治療を行うことが出来る。

この他人への回復能力があることで白ひげ海賊団の1番隊隊長でありながら、白ひげ海賊団の船医としての一面を持っている。

しかし、能力者とは違い、急激な回復はできない模様。

その他の悪魔の実の詳細はこちら

スマホでもいつでも漫画を楽しみたいあなたにはコレ!

abema マンガ
ふとしたタイミングなど自分が見たいタイミングで、漫画を読みたいも多いのではないでしょうか。


好きなタイミングでスマホで漫画を見たいってあなたにオススメなのは、電子書籍を利用することです。


現在はCMでも電子書籍のCMも見かけることが多くなりましたが、電子データで保存されているのでスマホやタブレットで手軽に漫画は読めますし、利用している方も多いのではないでしょうか?


また、電子書籍なら普段は見れないような少しエッチな漫画もこっそりと見れちゃいます。


ブログ主が最近利用している電子書籍が、こちらのamebaマンガです。


りんごがamebaマンガを使い始めた理由としては、初回登録で100冊が最大半額で購入することができるからです。


また、無料で読めるマンガや連載も何冊かもあるので無料でも楽しめる電子書籍となっています。


課金するかは考えるとして、とりあえず、無料のマンガを読んでみて判断してみるのもありです。


まずは、abemaマンガで使い尽くしてみましょう!

↓↓↓↓↓↓

abema マンガ