ロマンチック、珍しい、残念まで?思わず、気になってしまう、ちょっと変わった福袋7選

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事




婚活プロデュース福袋

結婚を目的とした20代~40代の男女を対象にした体験型福袋。
抽選で当たるとイベントに参加できる参加型の福袋であり、抽選に当たった男女各10名でトレッキングやクルージングなどのイベントに参加します。

また、イベントの参加前にも男女ともに身だしなみを整えるために3万円分の商品券が渡されるなど、イベント前から婚活をサポートしてくれるなどサポート体制も万全です。

小田急百貨店が、新宿店開店50周年記念の特別企画として体験型福袋「スペシャル夢袋」を発売する。「絆」を結ぶきっかけとして「~新しい出会いで絆発見!"完全婚活プロデュース夢袋!!"」を提案。

スマートハウス福袋

平成25年に京都の高島屋で販売されたエコ住宅を新築するハウス福袋。
そのお値段は平成25年とニコニコの笑顔で過ごしてほしいという意味で2,525万(抽選2名)

更に新築住宅が完成した後にも、日本料理店の祇園さゝ木の店主が新築物件に出張してくれ、新築祝いに料理を作ってくれるそうです。

京都の福袋…高島屋「エコ住宅新築」、大丸「舞妓遊び」 初売りは2日 – MSN産経west

小田急線新宿駅 1 日駅長夢袋

電車が大好きな子供にはたまらない駅長体験ができる福袋。
販売価格は限定2組で10,000 円、子供を含む家族 4 名様が1組となります。

小田急新宿駅で小田急ロマンスカーへ出発の合図を出したり、小田急電鉄で働く人しか見ることができない駅の裏側を見学できるなど貴重な経験ができます。

小田急線新宿駅 1 日駅長夢袋  小田急百貨店 :ついに壁ドンまで!大注目の百貨店福袋2015 ランキング – ランキングシェア byGMO

プロ野球始球式福袋

2009年に読売巨人軍の日本一を記念して、三越が販売した少年野球チーム向けのジャイアンツ夢袋、税込み8万8000円。

福袋を買って抽選に当たった野球チームは、東京ドームでの公式戦の前に各自守備位置につき、巨人ナインをお出迎えし、ピッチャーは始球式でボールを投げられます。
始球式の後には野球観戦をして、巨人ナインのサイン入りボールのプレゼントもあり。

クレバリーの不幸箱

2010年に秋葉原にあったPCショップのクレバリーの福袋。
お得になるように商品を詰め合わせている福袋に対してユーザーに不幸を届けるための「不況箱」

福袋(不況箱)の中には袋の破れた500枚入りコピー用紙やWindows95/98/Me対応ゲームなど、本当に残念なものが詰まっています。
この不況箱で話題になりましたが、現在は閉店しています。

年明けの初売りの際に、豪華商品を詰め合わせたお買い得な「福袋」のコンセプトに真っ向から対決する「不幸箱」を毎年販売しているパソコンショップのクレバリーが不幸箱の2010年版となる「不況箱」を発売しましたが、ユーザーに圧倒的な「不幸」を見せつけていたことが明らかになりました。

ガリバー中古車福袋

中古車販売を行っているガリバーが販売した中古車福袋。
福袋は60万円~1300万までの幅広い値段でトヨタプリウス、ダイハツタントなど車のラインナップも豊富になっています。

福袋として販売されますが、全車保証付きで返品サービス付きの良質な中古車のみとなっています。

[ガリバー]ガリバーの中古車購入サービスのご紹介。[中古車販売台数140万台突破、中古車買取台数No1]ガリバーの中古車情報サイト!全車保証付きで安心の中古車探し。簡単入力でクルマの査定。全国約460店舗からお近くの店を検索。中古車のことならお任せください。

バレンタインナイト福袋

2013年2月14日に、スカイツリーの通常営業終了後に天望回廊を10分間貸切体験できる福袋(5組10名限定)
スカイツリーの天望回廊で、2人だけの時間が過ごせるというカップルには最適の福袋。

更に夜はスカイツリーが見える東武ホテルレバント東京の宿泊も付き。

東武百貨店及び東武宇都宮百貨店は、東京スカイツリー(R)でスペシャルな体験ができる福袋の応募受付を、2012年12月20日から順次スタートします。今年5月にオープンした東京スカイツリーの天望回廊で2人きりの600秒間を過ごすなど、"愛を深めるスペシャル体験福袋"です。