メンヘラホイホイと呼ばれるメンヘラ女子に好かれる男子の恋愛の特徴4つ

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

メンヘラ女子

どうも、こんにちは。
先日に友人に恋愛相談をしていたら、メンヘラホイホイだねと言われたブログ主の黒いりんご(glory820)です。

メンヘラ女子には過去に関わって非常に大変な目になったのは、人生経験になった良い思い出となっていますが、決して好きなタイプではありませんね。

関連記事
【対処法】メンヘラ彼女とうまく付き合うための大切な4つのこと
依存性のある恋愛をするメンヘラちゃん女子の7個の特徴と症状
lineや連絡が多い?DV男に進化するメンヘラ男子の特徴5つと対処法

ということで、今回はメンヘラホイホイと言われるブログ主がまとめてみたメンヘラに好かれる人の特徴をまとめてみました。




メンヘラ女子に好かれる男性の特徴4つ

メンヘラ女子に好かれる男子

とにかく優しい

メンヘラ女子に好かれる男子

メンヘラ女子は、構ってちゃんであることが多いので、彼女達からくる構ってアピールをしっかりと捉えてしまい、構って欲しい時に優しく構ってあげられる優しい男性は好かれます。

仮に夜中に連絡が来てもタクシーに乗って会いに来てくれるなどメンヘラ特有の我儘な部分にも対応してしまいます。 基本的にメンヘラホイホイの傾向にある人は、周りからの要求にノートと言わずに、相手のために時間を捧げれるなど優しすぎる人になります。

彼女たちの心は非常に脆いので、扱うのが大変なメンヘラ女子に怒ることなく接することができる優しさは一緒にいるうえで大切となります。

また、構ってちゃんであることから、心を許してしまうと無理難題な要求をしてくることも多く、それを否定されると彼女達は気分を害します。

しかし、優しい男性は彼女たちのことを否定しないので、メンヘラ女子は一緒にいて安心感が出てくるのだろうと思います。

LINEや電話などの連絡がマメ

メンヘラ女子に好かれる男子

メンヘラ女子は、電話やラインでの連絡が多く来る傾向にあり、また、その連絡の時間も夜遅くにあるなど普通とは違ったコミュニケーションにあります。

そして、それらの連絡に返信しないと、さらに連絡の回数が増えたり、なぜ返信をくれないのかという長文のラインが来たりします。

メンヘラ女子に好かれる人は、これらの数多くの連絡に、しっかりと返信し、更にできるだけ早く返答しているなどを連絡がマメな人が多いです。 また、その内容も、決して彼女達を否定せずに、彼女達を認めてあげる言葉をかけてあげます

電話やLINEなどの連絡の多くなりがちな構ってちゃんであるので、彼女達を安心されるために、即レスで反応してあげるだけでも彼女たちの信頼を得てしまいます。

連絡がマメな人はしっかり者のことが多いのもメンヘラ女子に好かれるポイントです。

SNSの更新やレスが早い

メンヘラ系の女子 SNS

メンヘラ系女性は、人に対しての繋がりを求めているので、TwitterなどのSNSの更新が頻繁にあります。

SNSの場合には、レスなどの反応があると記録として残ることがあり、自分の承認欲求も満たされるので、メンヘラ系女子は使いがちなツールです。

SNSの内容としても、マイナス感情の内容も多いですが、メンヘラホイホイ気質の人は、LINEや電話での対応と同じく、そのマイナス感情の内容にも親身になって優しく対応してしまいます。

また、自分が信頼できると判断した人には積極的にコミュニケーションを取ろうとする合図、構ってちゃん性質がメンヘラ系女子にはありますので、それを対応してあげるだけで、好感度が増していきます。

お兄ちゃん気質な性格

メンヘラ女子に好かれる男子

手のかかる妹のように仕方ないなと女性を甘やかすお兄ちゃん気質の人は、メンヘラ女子から頼られ、好かれる傾向にあります。

メンヘラ女子は、友人が少なく頼れる人が少ないので、この人だと思った人に少しずつ心を許して頼っていきます。彼女たちにとっては、頼れる人は本当に貴重なのです。

また、自信のない彼女たちに対して勇気づけてあげられ、彼女たちに自信を持たしてくれるように対応してくれるので心がどんどん開き、信頼感が増していきます。

信頼感が増して、この人しか頼る人がいないと認識されると、その人に対しての依存性が上がり、連絡頻度が多くなります。

メンヘラ女子に好かれる人のまとめ

メンヘラ女子

メンヘラ女子に好かれる人を今回まとめてみましたが、心の脆い彼女達の信頼を得た人、信頼を得られやすい人が好かれる要素となります。

その要素とは、彼女たちの心を壊さずに、自信を持たせてあげられる優しさ、常に安心感を与えられるように構ってあげられる大人の余裕とマメさになります。

関連記事はこちら
lineや連絡が多い?DV男に進化するメンヘラ男子の特徴5つと対処法

こちらのマッチング系アプリPairsは大手マッチングアプリとして多くの男女が出会いを求めて使用している安心のアプリです。メンヘラ属性の方でも、安心して理想の恋愛ができる相手が探せるはずです。

Posted from するぷろ for iOS.