ブログを今年かけてリニューアルいたします。

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

工事中

こんにちはブログ主の黒いりんご(glory820)です。

実はこのブログも1月以来の更新となります。

仕事の負荷が多くなってきたことや失恋動画サイトの方に時間を使っていたこともあり、このブログの更新を止めていたわけですが、失恋動画サイトも軌道に乗りつつあるので、このブログの更新もしていこうと思っていたわけですが。。。

このまま、このブログを更新しても面白くないなー何か新しいことないかなーって思っていた時に良いアイデアが出てきたので、ブログのリニューアルをしようと思います。




ブログのリニューアルに関して

このブログのリニューアルでは下記の点が変更となります。

  • 過去の投稿の削除(ほぼ今ある記事536記事のうちいくつかが非公開となります。)
  • 今まで匿名で行っていましたが、実名がばれつつあるので投稿する内容の変更→IT記事、グルメ記事etc
  • ブログ投稿を簡単にするために各種サービスの連携
  • ブログデザインなどの大幅な変更

そもそも、ブログを再び始めようと思ったのが、 web業界、広告業界で働いてることで凄く刺激を受けたことや長い間ブロガーをやってきて意地が出てきたからです(あとは性格的なもの)。

また、動画サイトの記事を書いていて、読まれる記事のコツ的みたいなものをつかんでいるので、読まれる記事を中心にしていきます!ここら辺は前職でSEOを学んでいてよかったなって思う。

こんな感じで変更をしていく予定ですが、仕事でなかなか時間がとれないことが予想されるので、今年中にはリニューアルできればと考えています。仕事以外にでも今年はやることが多いので。。。

今後の記事の方針に関しては次の記事で書きますが、1つ1つの記事のクオリティは高くしていきたいと思います。

記事に関しても、通常の記事ではテキスト1000文字を基本にしたいなって思います。
だいたい1000文字くらいが読むのにちょうど良い長さであると思っているのと、後述で書くと思いますが、ある程度のテキスト数がないと質の高い記事にならないからです。

また、ブログ再開に至り、1つの自分の目標を立てています。
その目標も次回の記事に書きます。

もう、俺もアラサーの良い歳です。おっさんです。
(でも、最近、どこの大学にいるのって大学生に聞かれましたがww)

だから、ここらへんでやることはやらないといけないのです。
だから、頑張ります!

引き続き、しがない広告会社勤務の営業マンのてきとーブログとなりますが、よろしくお願いいたします。