月間10万PVという数字に向けてのブログアクセスを増やす記事

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

上昇

こんにちはブログ主の黒いりんご(glory820)です。

さて、このブログもリニューアルを進めているところですが、1つ目標を立てました。

このドメインでのブログの月間PV10万を目指すということです。

実際に動画サイトの月間PVが今月に2万、来月に3万を見込んでいるので、10万という数字はけっして無謀な数字ではないかなと思います。

失恋動画サイトPV

これを達成するには下記のような記事が必要だと考えています。

  • ブログのリピーターがつくジャンルの記事
  • 読まれるタイトルの記事
  • 検索した際に検索エンジンの上位に表示される記事
  • スマホ用の読みやすい記事




ブログのリピーターがつくジャンルの記事

以前のように日記的な記事を書いても知り合いしか読まないわけですし、記事の内容を変える必要があります。

日記を書いて読まれるのは有名人だけです。
僕は有名人ではありませんし。。

では、読まれる記事とは?

  • 問題を解決してくれる記事。
  • 読んでいて面白い記事。
  • 知識として知りたい記事

こういう内容の記事が読まれる記事になってくると思います。
多くの人が興味を持ってもらえる記事の方が読まれる=PVが増える可能性が高くなります。

そこで、読まれる記事を書くに、どんなジャンルの記事を書けばいいのかということになりますが、自分がかけないジャンルの記事は書くのに時間がかかりますし、更新が続かなくなる可能性が高くと、まったくそのジャンルでの記事を書くことが意味がなくなると考えています。

そのため、自分の得意なジャンルで読まれる記事を書いていくことになります。

そこで、今後ですが、自分の得意なジャンルであるWEB関連、金融関連の記事を中心に書いていきます。
このブログのコンセプトは備忘録であるということもあるので頻度は減ると思いますが、日記的な記事も書いてはいきます。

例えば、今こうして私のようにブログのPVを増やそうと考えているユーザーは多いと思います。
その方々に向けて、このブログという場で月間10万PVを達成するまでにしたことを書くだけでも読まれるジャンルの記事になると思います。

予想外にこの記事を書いていて長くなってしまったので、次回は検索した際に検索エンジンの上位に表示される記事について書こうと思います。