今話題の激ムズ知能型パズルアプリQを攻略中!PRIMARYは完全制覇!次はSPECIAL、APOLOGYだ!

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

激ムズ知能型パズルQ
どうもおはようございます!
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

1月は、やや更新が止まってしまいましたが、その理由としては、ブログ更新を止めてしまうほど、ハマってしまったゲームアプリが最近、出来たことがあります。

そのゲームアプリは、今ではAppleストアのランキングも上位にいるようですし、ネットでも話題になりつつありますので、今では無心でそのゲームを行っています。

そのアプリゲームとはパズルゲーム【Q】です。

 リイカは,スマートフォン向けパズル「Q」にて,追加問題パック「APOLOGY」の無料配信を,本日(2015年1月27日)開始した。「APOLOGY」は,本作のサービス開始時に発生していたトラブルへのお詫びと,100万ダウンロード突破を記念して制作されたものになる。また,本作のダウンロード数はすでに300万を突破してい...




激ムズ、頭脳パズル Q

Qは画面をなぞり、何かを描くことで、問題を解いていく頭脳型パズルです。

ボールを動かしたり、棒を倒したりとパズルの問題は様々です。

画像のような序盤でのステージは簡単にクリアできますが、後半は本当に考えさせられるステージです。
コツとしては、力点、作用点、支点を考えていくことです。懐かしい物理の力学を考えさせられるますね。

ルールが単純なだけにクリアできないともう1回という形で熱中してしまいますw
*社会人としては失格ですが、朝までしてしまいましたorz

インストール直後はPRIMARYの10ステージしかありませんが、7ステージをクリアすると次の10ステージが登場します。
PRIMARYは全60ステージまであり、課金をすることでSPECIAL、SELECTが登場します。

現在の攻略状況

現在の僕の攻略状況ですが、PRIMARYの60ステージは完全に攻略しました。

このアプリをインストールしてから、時間があるとやっていたので3日ほどでPRIMARYは攻略済みです。
全部クリアすると画像のように絵が完成します。

激ムズ知能型パズルQ

激ムズ知能型パズルQ

激ムズ知能型パズルQ

そして、現在はSPECIAL、SELECT、APOLOGYのステージの7割をクリアしている状況です。

今は最近ブログ記事での書いてるFFレコードキーパーと同時並行に行っていることがありますが、今週中には全てをQのステージを全てクリアしたいと思います。

全てのステージを含めると、クリアしていないステージは残りわずかなので、新しいステージが追加されることを楽しみに待っています。

Posted from するぷろ for iOS.