ユウナを仲間に入れてから怒涛のFFレコードキーパーを攻略!バラムガーデンから大統領列車まで!

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

どうも、おはようございます!
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

先日に無事にFF10の偽りの花嫁イベントをクリアして、ユウナを仲間にしたわけですが、早速今まで使っていたFF9のガーネットを入れ替えて育てています。

ちなみにFFレコードキーパーを始めから、確実に僕の睡眠時間が減っていると思います。

さて、先日仲間にしたユウナは必殺技にマスター召喚のヴァルファーレが使えるので結構気に入っています。
ヴァルファーレ以外の召喚獣も出るのでしょうか。。。気になるところですw

FFレコードキーパー




最近の攻略状況

最近のストーリーでの攻略状況ですと、FF8のバラムガーデン2からの攻略となります。

FFレコードキーパー バラムガーデン

偽りの花嫁イベントの苦戦がありましたが、ヒストリーダンジョンでは特に苦戦することなく進んでいます。

FF8のステージでは、懐かしのディアボロスと対面し。

FFレコードキーパー ディアボロス

そこまで苦戦することもなく、大統領列車を攻略。

FFレコードキーパー 大統領列車

FFレコードキーパー 大統領列車

同じくセントラ発掘現場も攻略。

原作の場合にはラグナ編で登場するダンジョンになりますが、FFレコードキーパーではラグナが仲間になるといいなと思います。

FFレコードキーパー セントラ発掘現場

名も無き王の墓では、セクレトとミノタウルスと戦い、やや苦戦するわけですが、何とか撃破。

FFレコードキーパー 名も無き王の墓

FFレコードキーパー FF8

ここで、一旦、FF8のステージは終わりとなり、次はFF1のステージとなります。

現在のクエスト攻略状況

さて、FFレコードキーパーにはクエストというものがあるわけですが、そのクエスト攻略状況は50/130ともう少しで半分の達成率となります。

FFレコードキーパー クエスト

メインのストーリー攻略の片手間にやっているので、攻略度合いはそこまで良くはないですが、こちらもガシガシと攻略していきたいと思います。

FFレコードキーパー攻略のコツ?

ここまでFFレコードキーパーをプレイしてきて思う事は、キャラクターのレベルよりも、アビリティーや装備のレベルを上げることが重要になると感じています。

FFレコードキーパー 装備強化

僕自身も、ここまで苦戦することなく攻略してきましたが、最近では苦戦することが多くなってきており、装備品のレベルを上げることを重要視しています。

そのため、以前よりも資金がなくなっている状況になっているのが、現在の悩みどころです。
*こうやって課金を誘導させるのかもしれませんねw

資金難の状況ということもあり、そろそろ、課金を行ってしまう可能性がありますw

Posted from するぷろ for iOS.