【パワプロ攻略中】パワプロのアプリで査定ランクSの野手を作成するためにデッキを考える。

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

パワプロアプリ

どうも、おはようございます!
ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

GWも折り返し地点にきてしまいましたが、やっと本日はのんびりとしています。

時間ができたので、スマホ片手にゲームをしながらブログ更新しています。

今メインでしているスマホゲームアプリは、FFレコードキーパー、Q、駅メモステーションメモリーズとパワプロになります。

関連記事
位置ゲーアプリが熱い!他のゲームとのコラボも!可愛いでんこの駅メモ ステーションメモリーズの攻略にハマっている。
【パワプロアプリ】遂にランクS野手育成!野手ランクSを作成するために大切な要素とは?
漫画化、アニメ化もしたハッカドールとは?ゲームとのコラボや声優を使ったオタク情報ニュースアプリ?




実況パワプロプロ野球とはどんなゲーム?

パワプロ アプリ

ブログ主である僕ですが、パワプロについては97年からやっているので、かなりのパワプロユーザーとなっています。

そのため、毎年、新しくでるパワプロを買って約1年遊び、また、新しく発売されたパワプロを買うということを繰り返してきたわけですが、今ではアプリでもリリースされてしまいまきたので、スマホでもどっぷりとハマっています。

スマホでサクサクとサクセスモードを楽しめるのは良いですね。

今回のパワプロでは、デッキとなるキャラクターとそのレア度によって作成できるキャラクターの強さが変わります。

そのため、強いキャラを作るには強いレア度の高いキャラクターを集めることが重要になります。

現在の野手デッキ

猪狩 進 PR LV25

パワプロ 猪狩進

主に技術ポイントが不足がちなので、猪狩進との守備の友情ダッグが主軸となります。

また、コツイベントでも、アベレージヒッターと広角打法がもらえるのも便利です。

現状でPRであるので、早めにSR以上に入れ替えたいところ。

春野 千優 PR LV25

パワプロ 春野 千優 PR

彼女候補ですが、彼女としてというよりも、ランダムで発生するマッサージの体力回復イベントが美味しいのでデッキに入れています。

体力回復イベントが頻繁に出てくると休まなくても良いので重宝しています。

九十九 宇宙 PR LV25

九十九 宇宙 PR パワプロ

一番初めに手に入れたPRカード。

友情ダッグでの肩練習がバランスよく筋力、敏捷、技術ポイントを取得できることと有村佐治との肩練習を合わせるとバランス良くポイントを貯められます。

コツイベントでも、レーザービーム、流し打ちを取得できるのも◎
ランダムで発生する穴場やで!イベントでお好み焼きを食べに行くと体力回復と敏捷、技術ポイントが入るのが良いです。

有村 佐治 SR LV35

有村 佐治 SR パワプロ

一番初めに手に入れたSRカード。

友情ダッグでの肩練習で全ポイントを安定して取得できるのは良いのですが、コツイベントではいぶし銀やキャッチャー○など少し元足りない感じ。

金得で怪我しにくいの上位である鉄人を取得できますが、イベントがやや長いこともややネックです。

宇渡 幹久 R LV20

宇渡 幹久 R パワプロ

地味に便利なカードです。

友情ダッグでの筋力練習は勿論ですが、コツイベントでパワーヒッターしかないことやパワーヒッターのコツを取得終えると筋力ポイントを40近くくれるので重宝しています。

助っ人候補

京野 小筆 SR LV35

京野 小筆 SR パワプロ

助っ人候補としては、まず、彼女としてメリットの大きい京野小筆を入れています。

彼女としてラブパワーを発生させるだけでなく、クリスマスと初詣で大量のポイントを取得できることやデートを5回することでパワーヒッターの上位である金得のアーティストを取得と現時点で最強の彼女候補となっています。

また、エンディングでも、最高評価の場合には、筋力、敏捷を120ポイント取得できます。

轟 雷市 SR LV35

轟 雷市 SR パワプロ

助っ人候補のもう1人としては、ダイヤのAの轟雷市を使っています。

特徴としては、友情ダッグでの筋力練習の効果が大きいことです。多少の運要素もあると思いますが、1回の練習で80近く筋力ポイントを取得できる時もありました。

また、金得であるアーティストもランダムイベント2回で取得できる可能性があるのも便利です。

今後の方針として

パワプロ アプリ

今後の方針としては、安定してAランクのキャラは作成していけるようになっていますが、それ以上のエスランクのキャラを編んでして作るために、協力なSRキャラのカードを手に入れることが必要です。

何回かガチャを回しているのですが、まだ、SRはほとんど集まっていないので、今後は効率性を考えて、ガチャを回していくと思います。

Posted from するぷろ for iOS.