FFレコードキーパーのライトニングが強い!オススメのアビリティや装備も!

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

FFレコードキーパー
どうも、こんにちは。
ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

シルバーウィークから、ffレコードキーパーを再開して、今では毎日ログインしてガリガリ攻略を進めています。

先日にFFレコードキーパーがリリースされて1年記念でミスリルを大量にもらったことや課金もガリガリとしているので、装備品も集まってきているので最近ではパーティーも徐々に強くなって来ています。

今回は必殺技フェスタによってFF13のライトニングの専用武器を手にいれたので今ではライトニンが広くとなっています。

関連記事
宿命の旅路でユウナ、ティーダ、ジェクトの限界突破を、FFレコードキーパーを再開
FF10の召喚士ユウナが仲間に!FFレコードキーパー、偽りの花嫁イベントを攻略中!
ユウナを仲間に入れてから怒涛のFFレコードキーパーを攻略!バラムガーデンから大統領列車まで!




ライトニングとはどんなキャラクター?

FFレコードキーパー ライトニング
FF13で登場するライトニングは、現状で使えるキャラの中でもトップクラスの攻撃力を誇り、さらに銃が装備できることで後方に配置し、魔法剣を使うことができる非常に強力なキャラクターです。

魔法剣も星4レベルまで使用できるので、後方に配置して防御力の高いアタッカーとして活躍できます。

装備できる武器や防具も下記のように多彩であり、使い勝手も良いです。

装備可能武器 短剣、剣、銃、槍
装備可能防具 帽子、兜、盾、鎧、軽装鎧、腕防具

使用できるアビリティも同様であり、優秀なキャラクターです。

使用可能アビリティ 物理攻撃 星5、魔法剣 星4、白魔法 星2、黒魔法 星3、物理スピード 星4

現在のライトニングの装備

ffレコードキーパー ライトニング 装備
今のライト二ングの装備は、ガチャで手に入れた専用武器のピースメーカーとドラゴンメイルとなっています。

このピースメーカーは今まで使っていた主要メンバーのセフィロスをライトニングに入れ替える位のインパクトがありました。

ピースメーカーを装備することで使える超必殺技の絶影は雷属性の全体5連撃と非常に強力なものとなっています。

個人的にライトニングのオススメアビリティ

FFレコードキーパー

オススメアビリティ① 魔法剣 星4
オススメアビリティ② エンドアスピル

ライトニングの特徴である後方配置の魔法剣は外せないので攻略するダンジョンによって効果的な星4属性の魔法剣を付け替えています。

また、超必殺技の絶影をできるだけ多く使っていきたいため、必殺技ゲージを溜めやすいエンドスピルはライトニングと相性が良いです。

まとめ

FFレコードキーパー ライトニング アビリティ
今回、ライトニングの専用武器を手に入れたことでメインとして使うことになりましたが、やはり専用武器を集める事は今後も必要だと思います。

また、ライトニング以外のメンバーに関しては限界突破をしているのですが、ライトニングについては現状で限界突破をしていないのでレベル50止まりとなっています。

ですので、ライトニングの戦力を上げるために限界突破をとりつつ、さらに強い防具を見つけていくことが課題です。

Posted from するぷろ for iOS.