【春の名曲】誰でも知っている春の定番曲!桜を題材にした桜ソング 5曲

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

桜

はい、皆様こんばんわp(´⌒`q)
ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

春ですねー花見の季節です。(今日は花見ネタが会社で出ましたが…ウチの会社では花見はなし。。。)

社会人になったら、4月はお花見ってイメージが合ったのですが、今の会社ではまったくそんなことはなく、普通に仕事していますw

4月のこの季節は、桜、別れ、出発などをテーマにした曲って多いですよね。
桜という名前のヒットドングも多いですし。

ということで、今回は桜を題材とした曲を集めてみました。




さくらを題材とした代表的な5曲

森山直太朗 – さくら(独唱)

森山直太朗のさくら(独唱)は2003年にヒットした曲です。
僕の中では森山直太朗の代表曲だと思っています。

ちなみに

元々は森山の友人の結婚をきっかけとして作られたものである

引用元:さくら (森山直太朗の曲)wiki

らしいです。

河口恭吾 – 桜

河口恭吾の桜も森山直太朗のさくら(独唱)と同じ2003年にヒットした曲です。
この曲も河口恭吾の最もヒットした曲となっています。

ブログ主が大学受験の時によく聞いていた曲の1つですw

福山雅治 –  桜坂

2000年にリリースされた福山雅治の桜坂は福山雅治自身で最もヒットした曲となります。

それにしても、福山さん、年取っても若いっすねw
確か一番初めに購入したCDがこの曲だった気がするので、ある意味思い出のある曲です。

コブクロ – 桜

コブクロの桜も桜ソングとして有名ですね。
個人的に今回紹介した桜ソングの中で一番好きかもしれません。

聞いていて、春を感じさせる曲だと思います。

ケツメイシ – さくら

今回最後に紹介するのは、ケツメイシのさくら。
この曲も桜ソングとしては有名ですよね。

僕の中でも今のところベストの桜ソングになっています。
その理由としては、鈴木えみと萩原聖人が出演するドラマ仕立てのPVが好きだからです。

PVのストーリーもそうですが、何よりも鈴木えみが可愛過ぎる
6分10秒あたりの必見ですね、僕はこのPVで鈴木えみに惚れましたw

こんな彼女いたら自慢になると思いますw

桜ソングについての記事のまとめ

調べてみると今回紹介できなかった桜ソングも数多くのあるので、今後も同じようなブログ記事を書くかもしれません。

それに毎年増えることもあるので、毎年、このシリーズのブログ記事も書いてみるのも面白そうかなって思います。

それでは、また、来年に桜ソングを紹介したいと思いますw