【ナルトネタバレ】強さやモデル、チャクラ量は?人柱力との仲は?尾獣まとめ

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

十尾から六道仙人によって9匹に分割させられた尾を持つ獣である尾獣は物語でも大きな存在として扱われています。

と言うことで、今回はナルトの物語でも大きな存在である尾獣についてまとめてみました。




【ナルトネタバレ】強さやモデル、チャクラ量は?人柱力との仲は?尾獣まとめ


ボルト アニメ
大人気漫画ナルトの続編のBORUTOなどこちらのサービスなら、多くの人気漫画が読めます。クリックして確認してみてください↑↑↑↑

一尾 守鶴

一尾 守鶴

砂隠れの里の我愛羅に宿っていた1つの尻尾をもつ狸。尻尾の数で尾獣の強さを決める九尾とは仲が悪い。

関連記事
【ボルトネタバレ】五影会談やナルトでも登場!強さが気になる五影キャラクター一覧まとめ

一尾の人柱力になったものが眠りに落ちると一尾に身体を乗っ取られてしまうので不眠症になり、目の周りに隈ができることが特徴。

過去には僧侶である分福にも封印されていた。二部で暁により敗れた我愛羅から引き抜かれてしまった。

二尾 又旅

二尾 又旅

雲隠れの里の二位ユギトに宿っていた2つの尻尾を持つ化け猫。女と思わしき、言葉遣いを示す場面がある。

全身が青い炎に覆われ、炎を戦闘にも用いる。

性格的にも他の尾獣と比べてだいぶ穏やかで、礼儀正しい。

三尾 磯撫

三尾 磯撫

霧隠れの里の長であるやぐらに宿っていた3つの尻尾を持つ亀。やぐらに宿っていた後には湖で暮らしていたが、暁のトビにより、捕獲された。

関連記事
【ナルトネタバレ】結婚が気になる照美メイやマダラに操られていたやぐらなど歴代水影まとめ

過去には木の葉の里を襲うためにカカシの同期であるのはらリンにも宿されていた。

性格的には内向的に子供っぽい。戦闘能力としても水を使った衝撃波や霧などを使用する。

四尾 孫悟空

四尾 孫悟空

岩隠れの里の老紫に宿っていた4つの尻尾を持つ筋肉質のゴリラ。

自己主張が強い性格であり、六道仙人からつけられた自分の名前を気に入っている。血継限界溶遁を使うことができ、人柱力である老紫も溶遁を使うことができる。

第4次忍界大戦の後には水簾洞に帰り、暮らしている。

五尾 穆王

五尾 穆王

岩隠れの里のハンに宿っていた5つの尻尾をイルカの頭部と馬の身体を持つ獣。5本のツノも特徴。

蒸気の力を利用した沸遁を扱うことができ、蒸気の力を使うことで爆発的なパワーを発揮することができる。

パワーを生かした突進が得意。

六尾 犀犬

六尾 犀犬

霧隠れの里の抜忍であるウタカタに宿っていた6つの尻尾を持つナメクジ。カエルのような手足を持つのが特徴。

強い腐敗能力を持つ毒ガスや触れたものを溶かす酸性の粘液を武器として、強力。

性格的にも穏やかな性格をしている。

七尾 重明

七尾 重明

滝隠れの里のフウに宿っている6つの羽根と1つの尻尾をもっているカブトムシに似た尾獣。

自分のことをラッキーセブンと呼ぶファンキーな性格。

尾獣の中で唯一飛行能力を持っている。戦闘では鱗粉を用いる。

八尾 牛鬼

八尾 牛鬼

雲隠れの里のキラービーに宿っている8つの尻尾をもつ上半身は牛、下半身はタコの獣。過去にはるブルービーにも封印されていた。

人柱力としてキラービーと和解しているので、キラービーは完全な人柱力となっている。自由な性格のビーに対して思慮深い性格で、戦闘中もアドバイスを与えることが多い。

第四次忍界大戦後にも、慣れ親しんだビーの中に宿っている。

九尾 九喇嘛

ナルト 九尾

主人公であるナルトに宿っている九尾の狐。尾獣の中でも最強とされている。過去には初代火影の妻であるうずまきミトから、ナルトの母親であるうずまきクシナに封印されていた。

作中ではナルトに封印の際に陽の九尾がナルトに、陰の九尾がナルトの父親であるミナトに封印されている。

物語当初では宿主であるナルトに封印を解かせようとしていたが、物語が進み、第四忍界大戦では遂に和解した。第四次忍界大戦後にも、ナルトに宿っている。

関連記事
【ナルトネタバレ】強さや死亡理由、尾獣化?アニメでは詳細も?尾獣と人柱力集合まとめ

ジャンプでも大人気のNARUTOやBORUTOなどこちらのサービスなら、多くの人気タイトルの漫画が読めます。クリックして確認してみてください↓↓

Posted from するぷろ for iOS.