【ワンピース伏線回収】カヤへの金魚話や部下8000人、見聞色の覇気などウソップの嘘で実現したもの一覧

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

ウソップ ワンピース

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

作中では嘘をつくことで知られるウソップですが、実際には嘘をついた内容が本当になることが多いので、ウソップの嘘も伏線回収されていることが多くあります。

今回は実際に嘘をついた後に本当になって来ているウソップの嘘をまとめて見ました。

関連記事
【ネタバレ】エネルのスペース大作戦_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【月から再登場?】
【ネタバレ】ゲダツのうっかり青海暮らし_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【アラバスタ再登場】
【ネタバレ】世界の甲板から_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【2年後の伏線】




ウソップの嘘は嘘ではなかった!カヤへの金魚話や部下8000人、見聞色の覇気などウソップの嘘で実現したもの一覧

abema マンガ
電子コミックサービス 「Amebaマンガ 」 は話題のヒット作から懐かしの名作まで、20万冊の電子コミックを取揃える漫画サービスです。

現在、無料会員登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊最大半額

Amebaマンガはこちら

カヤに話した巨大金魚の嘘の話

ウソップはカヤに5歳の時に南海に住む巨大金魚と戦った嘘の話すを始める。その金魚のフンの大きさに驚き、上陸してしまったと伝えるのでした。

金魚を倒したウソップは、金魚を切り身にして小人の国へ運び、小人は今も金魚を食べきれていないという話。

実際に存在した巨大金魚

村ではウソップがカヤに嘘の話として話していた巨大金魚ですが、ドリーとブロギーが住むリトルガーデンを旅立つ時に登場します。

怪物金魚の名前は島食い、島を食い潰して出すフンの大きさと長さ。その大きさでドリーとブロギーも大陸と間違えて上陸してしまいました。

ウソップ、ルフィに8000人の部下がいると話す

ウソップ 嘘

ウォーターセブンでメリー号の修理の件でルフィと戦うことになったウソップはルフィに8000人の部下がいると嘘をつきます。もちろん、ルフィはその言葉が嘘だと相手にしません。

実際に麦わらの一味の傘下に5600人が加わる?

ウソップ 嘘

ドレスローザでは、シュガーの悪魔の実の能力でおもちゃにされていた人を解放したことで、救世主となります。

ウソップ 嘘

ウソップの言葉が間違って「お前達は俺が導く」と伝わったことで、ドレスローザでの戦いも工場を破壊することに成功します。

ウソップ 嘘

ドレスローザでの戦いの後にコロシアムで戦った海賊団が麦わらの海賊団の傘下に加わることに。

ウソップ 嘘

7つの海賊団を従えることになった麦わらの海賊団は傘下に、5,600人を抱えることに。

ウソップ、トンタッタ族に覇気を伝えると話す

ウソップ 覇気

ドレスローザ編初期では覇気に目覚めていなかったウソップであるが、トンタッタ族には咄嗟の嘘で覇気が使えることを伝えている。

実際に見聞色の覇気に目覚めるウソップ?

ウソップ 覇気

ドレスローザでのドフラミンゴファミリーとの戦いでルフィをシュガーから守るためにヴィオラのギラギラの実の力を借りつつ、遠距離からの狙撃を行うウソップ。

ウソップ 覇気

外せば、ルフィはシュガーによりおもちゃにされてしまう極限状況で気配が見える見聞色の覇気に目覚める?

関連記事
【ワンピースネタバレ】麦わらの一味でもゾロやサンジ、ウソップが覇気使いに!覇気とはどんな力?

スマホでもいつでも漫画を楽しみたいあなたにはコレ!

abema マンガ
ふとしたタイミングなど自分が見たいタイミングで、漫画を読みたいも多いのではないでしょうか。


好きなタイミングでスマホで漫画を見たいってあなたにオススメなのは、電子書籍を利用することです。


現在はCMでも電子書籍のCMも見かけることが多くなりましたが、電子データで保存されているのでスマホやタブレットで手軽に漫画は読めますし、利用している方も多いのではないでしょうか?


また、電子書籍なら普段は見れないような少しエッチな漫画もこっそりと見れちゃいます。


ブログ主が最近利用している電子書籍が、こちらのamebaマンガです。


りんごがamebaマンガを使い始めた理由としては、初回登録で100冊が最大半額で購入することができるからです。


また、無料で読めるマンガや連載も何冊かもあるので無料でも楽しめる電子書籍となっています。


課金するかは考えるとして、とりあえず、無料のマンガを読んでみて判断してみるのもありです。


まずは、abemaマンガで使い尽くしてみましょう!

↓↓↓↓↓↓

abema マンガ