福岡県天神で地元の女の子と出会い、ダーツができる!?Darts cafe Horse

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

福岡 出会い

みなさん、福岡と言えば何を想像しますか?博多めんたい?豚骨ラーメン?餃子?水炊き?

いいえ違います。

そう、博多美人です。

博多は中州や大名、天神など言わずと知れた九州一の歓楽の街。もちろんビックリするくらい美人が多い街としても有名です。であれば、地元の博多っ娘とどうしても知り合いたい。

一緒にお酒が飲みたいですよね。それも今回は、「普通女の子」という点に焦点を絞って探してみたいと思います。




福岡で地元の女の子と出会い、ダーツができる!?Darts cafe Horse

博多で女子とダーツしたいんや!!

福岡 bar

遊びに行ったときにはやっぱり地元の女の子との甘い出会いを期待してしまうものですよね。大丈夫、隠さなくていい。ブログ主も多分に漏れずだ。

今回福岡でインパクトが大きかったダーツバーDarts cafe Horseを紹介します。紹介せずにはいられない。ほんとはあまり知られたくない。でもやっぱり紹介します。

福岡天神のダーツカフェホース。アミューズメントスポット。ダーツはもちろんカラオケも完備。

旅の恥はかき捨て

昔の人は上手い事言ったものです。そういう有難い金言をいつも胸に秘め、男子として勇敢に女子と出会いを求めて生きたいと思う所存です。

年の瀬に福岡の地にて女子とダーツで盛り上がる事の出来る素敵なバーを発見したのです。

一見普通のダーツバー

福岡 bar

ダーツ台が4つくらいあってソファー席があってカウンターがある。そんなごく普通のバーなのですが、店員さんはAKBみたいな制服っぽいコスプレをした女の子。そしてなんといってもそのフレンドリーさが素晴らしい。

簡単にいうと、ガールズバーの女の子がお客さんの相手をしつつ、お酒も作るという、ダーツバー + ガールズバーといった表現が一番しっくりくるんですが、ちょっと違う点があります。それは…

女の子が圧倒的にフレンドリー

である事です。

このバーの素晴らしいところは、ただ女の子がバーテンとかウェイターをするだけではなく、一緒にダーツで遊んでくれる事です。それがまるで友達とかサークルの後輩の女の子のような感じなんです。(ちょっとおっさんみたいでスイマセン。)

これは行ってみないとなんとも想像できないかもしれないのですが、何でしょうね、博多っ子独特の情の深さと言いますか、とにかく気さくで優しい。フレンドリーだけど丁寧な所が、アラサーの心に沁み入って来ます。

ちょっとロリコンっぽい店なんじゃ?て思ったそこのあなた!確かにチェック柄の制服みたいなので最初ちょっとそっち系(メイド喫茶的な?)かなと思うのですが、ぜんっぜん違います。

普通に後輩の女子みたいな感じで楽しいです。特に他県から行ったらめちゃくちゃ癒されると思いますよ。

だって女の子たちが博多の地元っ娘だからね!

博多美人とは

福岡県福岡市とその近辺の地域の美女を指す言葉である。明確な定義はない。必ずしも博多部や福岡市あるいは福岡都市圏の出身女性に限られて用いられる言葉ではなく、この地域に在住する女性などにも用いられる。「博多(福岡)には美人が多い」という意見があるが、美人の定義も含め、人の主観に拠るところが大きい。秋田美人・京美人とともに「日本三大美人」と並び賞される。

はい良くわかりました。もう十分わかりましたよ。

さぁDarts cafe Horseの魅力はそんな博多美人だけじゃないんです。ナイスなポイントは

  • チャージ無し
  • 女の子に飲ませる的なの無し

親しみやすい博多の美人とダーツしながら楽しくお酒を飲んで、しかもキャバクラみたいにチャージが無いんですよ!飲み物代(ごく一般的な料金)とダーツ代くらいです。(1回数百円) 女の子も結構若い子が多く(生々しいけど大事なトコだぞ)大学生や副業でアルバイトしている子も多いみたいです。

あと多分ノルマとか無いみたいだからガツガツしておらず、だから温かい雰囲気なのかなと思いました。

別室でVIPルームも用意されてて、私たちが行った日はそこで「女子会」をやっていたみたいです。普通に親不孝通りにある隠れ家的バーとしても使えるお店みたいですね。

注意点

怒る 女の子

料金も良心的だし注意点はさほど見当たらないのですが、団体で行っても付いてくれる女の子は1組1人です。

我々は4人で行ったのですが、2人は付いてくれませんでしたね。なので4人で女の子の気を引く為に必死でした。

いいんです。何度でも言ってやんよ!旅の恥はかき捨て!

かき捨てちゃえばいいんですよ。ブログ主はふらりとこのお店に訪れて酔って仲良くなったお客さんとという普段一緒にコンパなどをやったことが無いメンツ達で、女子とどういう絡みをするのかが見れて非常に面白かったです。

好みの女の子が別の所にいたら、こそっと声をかけたりする程度は出来るので、次回は一緒にダーツしようって誘うのもアリだなと勝手に思いました。

ゴールデンウィークやシルバーウィークに、福岡旅行に出かけてみてはいかがでしょうか。

関連記事