【ワンピース】芸術アート作品へ?ジョーラが食べた超人系悪魔の実アトアトの実

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ワンピースでは王下七武海のドフラミンゴと戦うドレスローザ編が多くの悪魔の実の能力者が登場するので好きなのですが、改めてワンピースを読み返してアトアトの実について確認しましたが、作中にて描写は非常に少ないですね。

今回はドレスローザ編にて登場したドンキホーテファミリーの幹部のジョーラが食べた超人系悪魔の実アトアトの実についてのまとめです。

ワンピースで登場した悪魔の実の実はこちら↑




【ワンピース悪魔の実考察】芸術アート作品へ?ジョーラが食べた超人系悪魔の実アトアトの実

abema マンガ
電子コミックサービス 「Amebaマンガ 」 は話題のヒット作から懐かしの名作まで、20万冊の電子コミックを取揃える漫画サービスです。

現在、無料会員登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊最大半額

Amebaマンガはこちら

アニメ、漫画作中での悪魔の実アトアトの実の能力の特徴

アトアトの実

ドンキホーテファミリーの幹部の1人であるジョーラが食べた超人系悪魔の実であり、食べることで触れたものをアートに変える芸術人間になる。

アトアトの実

アートのデザインは悪魔の実を食べた能力に依存するかは不明であるが、作中ではジョーラのイメージでピカソのようなデザインにナミたち麦わらの一味(ナミ、ブルック、チョッパー、モモの助)も変えられてしまっている。

アトアトの実

アートに変えるのでは生物だけでなく、無生物でも可能。作中では芸術のイメージが浮かんだジョーラの頭から発生したイメージの煙を爆発させることでサウザンドサニー号もアートに変えている。

アトアトの実

両手からブロークンフ・アートの煙を飛ばすことで対象をアート化できる。

アトアトの実

アートにされたものは動きにくくなったり、本来の能力も機能しなくなる、攻撃不能になったりしてしまうなど戦闘能力を弱体化させてしまう。

アトアトの実

アートにする対象は生物・無生物を問わない。

作中ではナミの武器であるクリマタクトもアート化されて雪雲などの技が使用できないなど武器としての機能を無効化している。

アトアトの実

ダイイングアート(命の芸術)を使用することで、対象の生物を完全なるアート作品にすることで命を奪うこともできる。

ダイイングアート(命の芸術)では約10分で意識がなくなってしまい、死んでしまう。

アトアトの実

アート化されたものはジョーラの意思で再度煙を浴びせることで元の姿に戻すことが可能。

アトアトの実

ジョーラの意思の他、能力者が気絶することでアート化されたものは元に戻ってしまう。

その他の悪魔の実の詳細はこちら

スマホでもいつでも漫画を楽しみたいあなたにはコレ!

abema マンガ
ふとしたタイミングなど自分が見たいタイミングで、漫画を読みたいも多いのではないでしょうか。


好きなタイミングでスマホで漫画を見たいってあなたにオススメなのは、電子書籍を利用することです。


現在はCMでも電子書籍のCMも見かけることが多くなりましたが、電子データで保存されているのでスマホやタブレットで手軽に漫画は読めますし、利用している方も多いのではないでしょうか?


また、電子書籍なら普段は見れないような少しエッチな漫画もこっそりと見れちゃいます。


ブログ主が最近利用している電子書籍が、こちらのamebaマンガです。


りんごがamebaマンガを使い始めた理由としては、初回登録で100冊が最大半額で購入することができるからです。


また、無料で読めるマンガや連載も何冊かもあるので無料でも楽しめる電子書籍となっています。


課金するかは考えるとして、とりあえず、無料のマンガを読んでみて判断してみるのもありです。


まずは、abemaマンガで使い尽くしてみましょう!

↓↓↓↓↓↓

abema マンガ