サザエさん、ジブリ、ジャンプの人気漫画のキャラクターも!27歳の年齢の漫画、アニメ、ゲームキャラクターを調べてみた

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

ハウル 27歳

ども、実は先日誕生日を迎えまして、27歳になりましたブログ主の黒いりんご(glory820)です。

当日は朝から移動ばかりだったけど、この日じゃないと会えない方もいたので大満足かなと。大切な約束があったから連日の飲みになってしまい、体調不良で途中で御迷惑をおかけいたしました方には申し訳ないです。体調管理ができていないとは、まだまだガキだな自分と思ってます。

27歳の抱負としては、感謝を忘れないこと。この数日はそう思えることが、多かったので感謝の気持ちが多いです。

30歳まで残り3年なんですね。改めて、時間が立つのが早いなって思いつつ、ふと周りを見れば、環境と自分の立場が変わっていることに気がついたりして変化はたくさんありますね。

さて、昨年の誕生日は26歳の漫画やゲームのキャラクターを調べてみたので、今年は27歳の漫画やゲームのキャラクターを調べてみました。

関連記事
ワンピースやナルトなど!26歳の年齢の漫画、アニメ、ゲームキャラクターを集めてみた
あらすじネタバレ注意!ラストピリオドのキャラクターユニットを勝手にwiki的紹介してみる。
続編の連載が気になるシャーマンキングフラワーズの作者武井宏之はどんな漫画家?




サザエさん、ジブリ、ジャンプの人気漫画のキャラクターも!27歳の年齢の漫画、アニメ、ゲームキャラクターを調べてみた。

サザエさん アナゴさん

サザエさん 27歳 年齢

マスオの勤め先の有楽町にある海山商事での同僚。
30代の風格が漂うサザエさんのアナゴさんですが、実は27歳と衝撃の年齢です。

実は学歴も非常に良く京都大学出身で商社勤務なので、超エリート。さらに、嫁もいるなんて人生の勝ち組に入っていますね(嫁のタカコには尻に敷かれてしますが。。。。)

ちなみにアニメには登場していますが、原作には登場しないという意外なキャラです。

トリコ ココ

トリコ ココ 27歳 年齢

主人公であるトリコの仲間であり、占い師兼美食四天王の1人。トリコが2部で4年の月日が立ちますが、初回登場時は27歳となっています。

四天王の中では、比較的常識を持っているキャラクター。体内に数百の毒の抗体を持つ毒人間であり、毒を用いて戦闘は行う。その体質のせいで過去には研究者から追い回されたり、危険生物として隔離されたりと苦労もしている。

初回登場時にトリコ25歳、サニー24歳、ゼブラ25歳となっているので、実は、美食四天王の中では最も年上のキャラクターとなっています。

美味しんぼ 山岡士郎

美味しんぼ 山岡士郎 27歳 年齢

美味しんぼの主人公で山岡士郎も27歳です。東西新聞社文化部で記者として働いていますが、遅刻欠勤が多かったり、出社しても寝てばかりだったりと社内でも素行の悪さは有名。

幼いころに美食家である父の海原雄山に料理を教え込まれているので、料理いの知識と腕は超一流。

同僚であった栗田ゆう子と結婚して、双子の陽士、遊美、末っ子の遊璃の3児の父となりました。この記事を書くので調べていて知らなかったのですが、、、、111巻で絶縁状態であった海原雄山と和解w

ハウルの動く城 ハウル

ハウル ジブリ 年齢 27歳

木村拓哉が声を担当したことで知られるハウルの動く城のハウルも若いと思いきや27歳となっています。

才能溢れる魔法使いであり、自分の心臓を使い、火の悪魔カルシファーと契約して魔力を高めているが、力を使いすぎると元に戻れなくなる危険性が危惧されてている。

最終的には、カルシファーから自分の心臓を返してもらい、ソフィーと幸せに暮らすことになる。ちなみにカルシファーは契約解除で自由になり、飛び立つが、エンディングで戻って、みんなと暮らすことになる。

ボボボーボ・ボーボボ ボーボボ

ボーボボ 年齢 27歳

ボボボーボ・ボーボボの主人公であり、7代目鼻毛真拳伝承者。祖国である毛の王国を壊滅させた毛狩り隊を倒すために冒険にでている。

5人兄弟であり、兄に新・毛の王国編で登場するバーババとビービビ、ベーベベ、姉にブーブブがいる。全員がそれぞれ鼻毛・スネ毛、ワキ毛・カミの毛・ウデ毛を使った五大毛真拳の使い手である。

身長201cm、体重112kgと他の27歳のキャラクターと比べると異質な体格のキャラクター。