ブームで急増中?オシャレで人気なヘッドホンで可愛く女子力アップ!今話題のヘッドホン女子とは?

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

ヘッドホン女子

どうも、こんにちわ。
ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

先日、髪を切りに美容室に行ったのですが、その際に雑誌を読んでいて今はヘッドホンをしているヘッドホン女子が流行っているそうです。

確かに今渋谷で働いているので、渋谷で過ごすことが多いのですが、ヘッドホンをしている女子が増えたような気がします。ヘッドホンをするのが、音楽を聞くことはもちろんですが、オシャレなファッションとして、使われているようです。

関連記事
恋愛でモテる?努力家?今話題の謙虚で冷静なペンギン系女子の4つの特徴
依存性のある恋愛をするメンヘラちゃん女子の7個の特徴と症状
美人の外見や色気部分だけじゃない!内面的にもモテる女が持っている14個の究極の恋愛特徴




ヘッドホン女子とはどんな女の子?

ヘッドホン女子 可愛い

「ゴツい」イメージが強かったヘッドホンが、今女性の間で流行しているらしいる。
ヘッドホンを愛用している女性に対し、「ヘッドホン女子」という呼称まで生まれている。

引用元:ヘッドホン着ける女性は「音楽通ぶってる」  ZIP特集に「偏見だ!」と怒りの声

ヘッドホン女子で検索すると2ちゃんまとめでも記事になってますね。

ヘッドホン着ける女性は「音楽通ぶってる」  ZIP特集に「偏見だ!」と怒りの声

話題になっている理由が、

  1. 個性をアピール
  2. 1人でも楽しんでいるアピール
  3. 音楽通なフリができる

って部分らしいですが、確かにこれは話題になりますねww

でも、実際に番組を見た人から避難が出るということは、それだけ、ヘッドホンに関して興味を持っている人が多いということなので、ヘッドホンに関しての興味を持っている女の子が多いのかと思います。

ヘッドホン女子はどんな女子かというと、ヘッドホンを持っていることは文字の通りに当たり前ですが、ヘッドホンをファッションとして使用している女子となります。

ヘッドホン女子画像のまとめ

乃木坂46 ヘッドホン女子

確かに周りでもヘッドフォンをしている女の子を見かける気がします。

NAVERまとめでもこんなまとめがあるくらいです。

ヘッドフォンかイヤホンで音楽を聴いてる可愛い女の子写真集!

確かに、ヘッドホン女子はオシャレで可愛い子が多いような気がします。雑誌などを見ていても、アイドルやモデルさんなど可愛い子もヘッドホン女子として、ヘッドホンをファッションとして使っているのを見かける機会が多くなった気がします(個人的には小柄な女子にゴツ目のヘッドホンは格好良いと思ってます)

でも、実際に普通の女の子がヘッドホン女子として、オシャレになるためには髪型や服装などをしっかりと考えないといけないのかなと思っています。

最近ではヘッドフォン女子に対して、こんなヘッドホンも

猫耳型ヘッドホン

こちらの猫耳型ヘッドホン『Axent Wear』は、猫耳部分に内蔵したスピーカーで、聴いている音楽を周りの人とシェアできるヘッドホン。もちろん猫耳スピーカーはオフにして通常のヘッドホンとしても使うこともできる。

引用元:ヘッドホン女子注目のクールな猫耳ヘッドホンが登場!

実際に着けるとこんなイメージらしいです。

ヘッドホン女子 猫耳型ヘッドホン

あのソニーが!過去にはこんなイベントも。。

ヘッドホン女子 可愛い

重低音で目覚めた「ヘッドホン女子」が全国で踊りまくる!ソニーのヘッドホンプロモーション

ちなみにブログ主は上記のリンクの都道府県女子では島根の女の子がタイプです(ここで、そんなこと書いてどうするw)

実際に人気の高音質のおススメヘッドフォンベスト3

ヘッドホン女子 特徴

今回、ZIP特集でヘッドフォン女子からは非難の声がでましたが、実際にヘッドホンをしているほとんどの女性は、音質にこだわっています。そのため、他の女子よりも音楽に高い関心があるのです。

そんな音質にこだわりたい女性の方、または男性の方にお勧めするのが下記のヘッドフォンです。

【ROXY】(ロキシー) / JBL Reference 430 On-Ear Headphone (Pink/Orange)

ロキシー 大島優子 ヘッドホンこれはAKBを卒業した大島優子も愛用しているヘッドフォンです。
本当に音質をこだわりたい方にお勧めのモデルのヘッドフォンです。

【Pioneer】 密閉型ダイナミクスステレオヘッドホン SE-MJ21-W ホワイト

松井玲奈 ヘッドホン元AKBの板野友美やske48松井玲奈ちゃんも愛用しているヘッドフォンです。
お値段も手ごろでヘッドフォンデビューしやすいモデルです。

beats by dr.dre STUDIO【ホワイト】

鈴木亜美 beats by dr.dre STUDIO【ホワイト】

レディガガなどの世界のトップスターを手がけた音楽プロデューサーが監修したヘッドフォン。

海外セレブやきゃりーぱみゅぱみゅや鈴木亜美も愛用しています。