記事下の人気記事をサムネイル表示など、ここ1年間でstinger3で行ってきたワードプレステーマのカスタマイズ

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

ブロガー 更新

おはようございます!
ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

最近毎日ブログ更新していますがそれと同時にこのブログのカスタマイズも進めています。

今回は備忘録がてら今まで行ってきたブログカスタマイズをご紹介と言いたいところですが、まずは簡単なブログの現状をご紹介。

関連記事
ブログ記事作成で必要なのは情報よりもユーザー目線!集客を意識することよりも大切な6つの執筆方法
面倒な設定はない!Facebookページとブログを連携!これでブログ記事は手間もかからずに自動で投稿完了!
するぷろ凄い!iPhoneのブログ作成で有名なするぷろを使うと簡単にブログが可能!




現在使用しているワードプレステーマ

ブログ更新 ブロガー

ワードプレスには、そのブログのデザインや配置をテーマによって構成されています。

現在、このブロググロリアスで使用しているブログテーマは有名なワードプレスのテーマであるstinger3を使用しています。

ワードプレステーマであるAffinger6の使い方を解説するサイトです。

SEOに強いこのテーマですが、実際にこのテーマを使い始めてからはアクセスも大きく上昇している気がします。

<参考記事>

一昨日からこのブログのテーマデザインを「Stinger3」に変えました。それほど深い意味はないけど、変更の理由を書いてみます。同時にまだ3日間しか使ってませんが、SEO対策に良さそうな点も紹介します。

ここ1年間で行ったブログカスタマイズ

自己紹介ページの作成

僕のことを知っている方も多いと思いますが、初めてこのブログに訪れたユーザーに対しての紹介ページを作成しました。

本ブログに関して どうも、こんにちわ、ブログ主の黒いりんごです。 このブログであるグロリアスは、SEOなどのwebマーケティ...

このブログに訪れているユーザーも多くなっていることで、どこの誰かが書いているかもわからないブログを読むと言うのはどうなのだろうと思い、今回自己紹介ページを追加させてもらいました。

記事下の人気記事の表示

人気記事

単一記事の下にこのブログで1か月間で読まれた記事を画像のようにサムネイル形式に表示させることにしました。

PC表示では縦3行、横4列ですが、スマホ表示では縦2行、横6列になっています。

<参考記事>

こんにちは、愛しさと切なさと心強さとdaiです。   ワードプレスでブログを書いている人はたくさんいます。このブログもそうです。そしてサイドバー(左とか右の端にある細長い部分)にいろんなものを置いています。 例 ...

ブログで表示されていた追尾SNSボタンの削除

stinger3で標準の設定になっていた追尾型のSNSボタンを削除しました。

PCだけならば、残してもいいのかと思いましたが、スマホの場合にオーバーレイ型の広告が表示されている際に、この追尾型SNSボタンがかぶってしまい、この機会に表示されないようにしました。

<参考記事>

今後のブログカスタマイズに関して

stinger3でブログを開始してからアクセスもを伸ばしていることもあり、このテーマには非常にお世話になっています。

しかし、昨年ですが、stingerシリーズの最新型のstinger5がリリースされているので、こちらのテーマに乗り換える機会を考えています。

現在、ロリポップのサーバーからエックスサーバーに関して乗り換え中ですが、レンタルサーバーを乗り換える際に、ワードプレステーマもstinger5に変更して、再度カスタマイズをしていきたいと考えています。

Posted from するぷろ for iOS.