フリーザの兄クウラ登場!映画ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強_あらすじネタバレ感想

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

クウラ 映画

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ドラゴンボールZの劇場版の中では個人的に敵としてはブロリーも格好良いですが、最終形態になったクウラが最も好きかなと思っています。この次の作品でもメタルクウラとして登場しますが、今後も再度登場してきてほしいですね。

ということで今回は登場した映画ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強を視聴し終えました。

関連記事
メタルクウラ100体?映画ドラゴンボールZ激突!100億パワーの戦士たち_あらすじネタバレ感想
ゴジータ登場!最強の敵ジャネンバ!映画ドラゴンボールZ復活のフュージョン!!悟空とベジータ_あらすじネタバレ感想
圧倒的な強さのブロリー再び!映画ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない_あらすじネタバレ感想




フリーザの兄クウラ登場!映画ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強_あらすじネタバレ感想

クウラ 映画

時系列としては、フリーザの戦いをナメック星で終えた後、人造人間が登場するまでの間での話となります。この作品が公開時ではベジータも既に登場していますが、この作品では未登場。

物語としては弟であるフリーザをサイヤ人に倒されたと聞いたフリーザの兄であるクウラが悟空を倒すために部下であるクウラ機甲戦隊と共に地球へ向かうというストーリー。クウラの目的としては弟のフリーザの仇というよりは、一族の面目に泥を塗られたことでのサイヤ人への復讐となります。

クウラ 映画

クウラと共に登場するクウラ機甲戦隊もリーダーサウザーは、ギニュー特選隊のジースと同じ惑星出身であり、ギニューとは隊長の座を争っただけあり、登場シーンではギニュー特選隊と同じくポーズを決めています。実はwikiだとリーダーのサウザーよりもドーレの方が戦闘能力が高いとはw

今作ではベジータが登場しない代わりにピッコロが主要な味方キャラとして登場しますが、今作ではクウラ機甲戦隊のドーレやネイズを倒すなど活躍する場面(最終的なサウザーのトドメも)も多くなっています。それでもクウラにはボコボコにされてしまいますが、、、

ストーリー展開としては、序盤からクウラが登場しますが、悟飯を庇って悟空が怪我を負ってしまい、悟空を回復させるために悟飯が仙豆をもらいに行ったりと悟空が戦うシーンはそれほど多くありません。

クウラは登場した段階でフリーザの最終形態と同じ形態となっているが、クウラの場合にはもう一段階変身でき、最終形態では4本のツノが生えて、巨大化するなど格好良い。

クウラ 映画

しかし、悟空が超サイヤ人になるとあっさりと負ける雰囲気になり、地球ごと悟空を倒そうと巨大なエネルギー弾を落とします。この目的の為になら手段を選ばないってのは嫌いではないですがw

最後は巨大をエネルギー弾を地球に落とさせないためにかめはめ波で押し返してクウラを太陽まで吹き飛ばして倒すことになります。

太陽に飛ばされて死んだとされますが、脳は生き残り、メタルクウラとして次作にも登場しています。

その他の劇場版はこちら
新しいブロリーの映画の公開前に!映画ドラゴンボール超、Zあらすじネタバレ感想まとめ

鳥山明のドラゴンボールではないですが、人気タイトルの漫画が無料が読める こちらのアプリ なら、多くの人気漫画が読み放題です。クリックして確認してみてください↓↓

ドラゴンボール超 マンガ