【ワンピース】人魚は足が生える?人魚と魚人の違いは?魚人島の人魚と魚人まとめ

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

ワンピース 人魚

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ワンピースでは人間の他にもコンタッタ族やミンク族、巨人族と多くの種族が登場しますが、魚人族はイーストブルー編の敵でアーロンが登場して初期から登場しています。

新世界編でも魚人島編から始まることがあり、他の種族よりも登場頻度は多くなっています。

今回は、魚人島が故郷である人魚と魚人ついてまとめてみました。

関連記事
【ワンピース】覚醒とは?最強種はロギア、動物系、超人系?系統種類別悪魔の実の詳細まとめ
【ワンピース】謎を残す古代文字で書かれたポーネグリフ詳細まとめ?【ネタバレ】

【ワンピースネタバレ】麦わらの一味でもゾロやサンジが覇気使いに!覇気とはどんな力?




【ワンピースネタバレ】人魚は足が生える?人魚と魚人の違いとは?魚人島人魚と魚人まとめ

abema マンガ
電子コミックサービス 「Amebaマンガ 」 は話題のヒット作から懐かしの名作まで、20万冊の電子コミックを取揃える漫画サービスです。

現在、無料会員登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊最大半額

Amebaマンガはこちら

人間とは違う魚人族と人魚族の生態

ワンピース 魚人島

魚人と人魚の間に子供が生まれた場合には、人魚か魚人で男女と4パターンになる。

ワンピース 魚人族

魚人族は体の中に遺伝子を蓄えているので、両親から受け継がれた遺伝子のどれかが発現するので、両親と同じ姿であるとは限らない。

タコやサメなど多くの種類が登場!腕力は人間の10倍の魚人

魚人は生まれながらにして人間の10倍の腕力を持っている。

ワンピース ES

さらにエネルギーステロイドを1粒飲むことで腕力は20倍、2粒飲むことで40倍になる。

ワンピース エネルギーステロイド

エネルギーステロイドは魚人島の伝説の丸薬であり、玉手箱の中に収められていたが、ホーディによって盗まれていた。

ワンピース ホーディ

エネルギーステロイドは大きな力を得る代わりに飲んだものは老いが進んでしまう副作用がある。

30歳を超えることで足は生える神秘の生態の人魚

ワンピース 人魚

ワンピースの世界の中で人魚の泳ぐ速度はどんな生物よりも早いとされている。

人魚は年齢が30を超えることで尾ひれが二股となり、陸上生活も可能になる。

200年前は魚類と分類された魚人族と人魚族の過去

200年前までは魚人と人魚は魚類として分類されていたが、200年前に魚人島のリュウグウ王国が世界政府国となったことで世界会議に参加できるようになった。

世界政府に認められたが、人間は魚人族を嫌い続け、過去の人買いや奴隷の文化がシャボンディ諸島では残っている。

そんな過去があるので、アーロンやホーディのように人間を恨んでいた者もいた。

シャボンディ諸島のヒューマンショップでは、人魚族の女性は高価で取引されるので、人攫いに狙われやすくなっている。

フィッシャータイガーが初代船長のタイヨウの海賊団

ワンピース タイヨウの海賊団

マリージョア襲撃事件後に冒険家のフィッシャータイガーを船長としてタイガーを慕う魚人族や元奴隷の魚人族で構成された海賊団。

ワンピース タイヨウの海賊団

船長のフィッシャータイガー以外の構成員としては、リュウグウ王国の軍隊であったジンベエ、近隣の海で海賊を行なっていたアーロン、人攫いを行なっていたマクロなど。

ワンピース タイヨウの海賊団

フィッシャータイガーが死んだ後はジンベエが船長となり、王下七武海へ加入。

関連記事
【ワンピースネタバレ】誰が一番強い?悪魔の実の能力は?三大勢力の一角王下七武海のメンバーまとめ

それをきっかけにタイヨウの海賊団はジンベエ達、アーロン、マクロと3つの派閥に別れることに。

スマホでもいつでも漫画を楽しみたいあなたにはコレ!

abema マンガ
ふとしたタイミングなど自分が見たいタイミングで、漫画を読みたいも多いのではないでしょうか。


好きなタイミングでスマホで漫画を見たいってあなたにオススメなのは、電子書籍を利用することです。


現在はCMでも電子書籍のCMも見かけることが多くなりましたが、電子データで保存されているのでスマホやタブレットで手軽に漫画は読めますし、利用している方も多いのではないでしょうか?


また、電子書籍なら普段は見れないような少しエッチな漫画もこっそりと見れちゃいます。


ブログ主が最近利用している電子書籍が、こちらのamebaマンガです。


りんごがamebaマンガを使い始めた理由としては、初回登録で100冊が最大半額で購入することができるからです。


また、無料で読めるマンガや連載も何冊かもあるので無料でも楽しめる電子書籍となっています。


課金するかは考えるとして、とりあえず、無料のマンガを読んでみて判断してみるのもありです。


まずは、abemaマンガで使い尽くしてみましょう!

↓↓↓↓↓↓

abema マンガ

Posted from するぷろ for iOS.