【ワンピース】レオは悪魔の実の能力者!ノーランドとも関係?トンタッタ族まとめ

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

トンタッタ族トンタ兵団

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ワンピースのドレスローザ編で新たに登場したトンタッタ族ですが、ドレスローザ編では大きく活躍し、その後もレオを中心としたトンタッタ兵団として麦わら大船団の一員になっています。

今回は、ドレスローザにてトンタッタ族ついてまとめてみました。

関連記事
【ワンピースネタバレ】人魚は足が生える?人魚と魚人の違いとは?魚人島人魚と魚人まとめ
【ワンピース】謎を残す古代文字で書かれたポーネグリフ詳細まとめ?【ネタバレ】

【ワンピースネタバレ】麦わらの一味でもゾロやサンジが覇気使いに!覇気とはどんな力?




【ワンピースネタバレ】レオは悪魔の実の能力者!ノーランドとも関係?トンタッタ族まとめ

abema マンガ
電子コミックサービス 「Amebaマンガ 」 は話題のヒット作から懐かしの名作まで、20万冊の電子コミックを取揃える漫画サービスです。

現在、無料会員登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊最大半額

Amebaマンガはこちら

ドレスローザでは妖精伝説として知られる

ドフラミンゴが王であったドレスローザでは何百年も前から妖精が現れるという伝説が伝わっている。

今もその名残があり、ドレスローザでは料理のメニュー名に妖精が着くなどしている。

ドレスローザでは時に妖精の仕業として物がなくなることが知られている。

トンタッタ族の過去

昔、トンタッタ族は資源を求めて住んでいた国を出て、人間に見つかり、絶滅の危機に瀕していた。

その時にドレスローザの王であったドンキホーテが、ドレスローザでの労働と引き換えに資源と安全を保障することを約束した。

そして、900年前までドレスローザの地下でトンタッタ族を人と思わないごとく働かされて現在に語り継がれる奴隷時代となってしまった。

そのことを知らないドレスローザの人間はトンタッタ族の生み出す富で生活していた。

ドレスローザにてモノがなくなるのはトンタッタ族の仕業であった。

800年前にドンキホーテ族からリク族に王族が変わった時にドンキホーテ族から奴隷として働かせていたことを知ったリク族はトンタッタ族に謝罪。

奴隷の時のように働くこともしなく、必要なものがあれば、妖精の仕業とするので必要なものを持ち出して構わないとして、妖精伝説を定着させた。

しかし、10年前のドフラミンゴの策略により、ドフラミンゴが王になると、リク王がおかしくなったと勘違いしてドフラミンゴと接触。

そして、奴隷時代と同じく、人造悪魔の実スマイルの育成を強制されることになる。

トンタッタ族の性格や特徴

トンタッタ族一族全体的に人のことを素直に信じやすく、作中でも騙されることが多い。

人間よりも小さい小人であるが、そのパワーは並の人間よりも強く、グリーンビットの周りに生息する気性の荒い闘魚を食料として捕獲するなどしている。

怪力だけではなく、素早さも非常に高く、人間の目にも止まらぬ速さで身ぐるみを剥がしたり、ドレスローザ内にて妖精伝説として物を拝借している。

植物の栽培も上手いことで知られ、その結果、ドフラミンゴにスマイルの栽培を手伝わされていた。

モンブランノーランドがドレスローザの英雄?

空島編で登場したモンブランノーランドは400年前ドレスローザにも到着して、人間の被害に遭っていたトンタッタ族を救っている。

そのため、トンタッタ族の中ではモンブランノーランドは伝説のヒーローとなっている。

ワンピース トンタッタ族 ノーランド

実は空島編での過去の回想にてノーランドが故郷にて小人の話をしているが、これがトンタッタ族となっている。

関連記事
【ワンピース考察】黒ひげへのあいつらだの伏線やエネルのその後などジャヤ、空島編に残された謎と伏線?

スマホでもいつでも漫画を楽しみたいあなたにはコレ!

abema マンガ
ふとしたタイミングなど自分が見たいタイミングで、漫画を読みたいも多いのではないでしょうか。


好きなタイミングでスマホで漫画を見たいってあなたにオススメなのは、電子書籍を利用することです。


現在はCMでも電子書籍のCMも見かけることが多くなりましたが、電子データで保存されているのでスマホやタブレットで手軽に漫画は読めますし、利用している方も多いのではないでしょうか?


また、電子書籍なら普段は見れないような少しエッチな漫画もこっそりと見れちゃいます。


ブログ主が最近利用している電子書籍が、こちらのamebaマンガです。


りんごがamebaマンガを使い始めた理由としては、初回登録で100冊が最大半額で購入することができるからです。


また、無料で読めるマンガや連載も何冊かもあるので無料でも楽しめる電子書籍となっています。


課金するかは考えるとして、とりあえず、無料のマンガを読んでみて判断してみるのもありです。


まずは、abemaマンガで使い尽くしてみましょう!

↓↓↓↓↓↓

abema マンガ