【ワンピース】最強能力の強さ?白ひげ&黒ひげが食べた超人系悪魔の実グラグラの実

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

グラグラの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

四皇であった白ひげが食べた悪魔の実グラグラの実ですが、作中でも最強の近い能力を秘めていましたが、マリンフォードにて黒ひげ奪われてしまいました。

マリンフォードだけの活躍だけでもグラグラの実の強さがわかる描写が多くなっています。

そのため、新世界編でも黒ひげの登場とともにグラグラの実の登場機会が確実にあります。

ということで今回は元四皇の1人である白ひげエドワード・ニューゲートが食べ、現四皇の1人である黒ひげティーチが奪った超人系悪魔の実グラグラの実についてのまとめです。

ワンピースで登場した悪魔の実の実はこちら↑




【ワンピース悪魔の実考察】最強能力の強さ?白ひげ&黒ひげが食べた超人系悪魔の実グラグラの実

abema マンガ
電子コミックサービス 「Amebaマンガ 」 は話題のヒット作から懐かしの名作まで、20万冊の電子コミックを取揃える漫画サービスです。

現在、無料会員登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊最大半額

Amebaマンガはこちら

アニメ、漫画作中での悪魔の実グラグラの実の能力の特徴

グラグラの実

元四皇の1人である白ひげエドワード・ニューゲートが食べた超人系悪魔の実であり、食べることで振動を起こすことが出来る地震人間となる。

振動を自信から発生させることで、青キジのヒエヒエの実で全身が氷で凍った際も内部から振動を加えることで脱出している。

グラグラの実

大気を殴り、ヒビを入れることで広範囲に衝撃を起こすことが可能であり、地震を引き起こすことが可能。

海辺の近くにて能力を使うことで海信から津波を起こしたり、底の見えないほどの巨大な地割れを発生させたりなど、島を壊滅させるくらいの力は秘めており、その力は世界を滅ぼせる力を持っているとされる。

広い範囲にて影響を与えるという意味で味方に対しても攻撃が及んでしまうリスクも抱えているが、グラグラの実は作中の超人系悪魔の実の中でもトップクラスの能力がある。

グラグラの実

振動のエネルギーは広い範囲に放つだけではなく、武器に付与して攻撃したり、格闘攻撃で相手に触れて直接振動の衝撃波を浴びせたりすることも可能。

直接振動を与えた攻撃は非常に強力で海軍の中将を一撃で戦闘不能にしたり、黒ひげや赤犬にも一撃にて大ダメージを与えている。

グラグラの実

また、大気をつかむことが出来るようになるので、大気を掴み叩きつけることで島ごと海を傾かせるなどもしている。

ヤミヤミの実

マリンフォード編にて白ひげが死亡し、黒ひげが何らかの方法にて奪っているので、現在の能力者は黒ひげとなる。

その他の悪魔の実の詳細はこちら

スマホでもいつでも漫画を楽しみたいあなたにはコレ!

abema マンガ
ふとしたタイミングなど自分が見たいタイミングで、漫画を読みたいも多いのではないでしょうか。


好きなタイミングでスマホで漫画を見たいってあなたにオススメなのは、電子書籍を利用することです。


現在はCMでも電子書籍のCMも見かけることが多くなりましたが、電子データで保存されているのでスマホやタブレットで手軽に漫画は読めますし、利用している方も多いのではないでしょうか?


また、電子書籍なら普段は見れないような少しエッチな漫画もこっそりと見れちゃいます。


ブログ主が最近利用している電子書籍が、こちらのamebaマンガです。


りんごがamebaマンガを使い始めた理由としては、初回登録で100冊が最大半額で購入することができるからです。


また、無料で読めるマンガや連載も何冊かもあるので無料でも楽しめる電子書籍となっています。


課金するかは考えるとして、とりあえず、無料のマンガを読んでみて判断してみるのもありです。


まずは、abemaマンガで使い尽くしてみましょう!

↓↓↓↓↓↓

abema マンガ