【ワンピース考察】天竜人の王イム様?海賊ロックス?シャンクスの正体?世界会議編の謎と伏線回収

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

五老星 ワンピース

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ビックマムと戦ったケーキホールアイランド編が終わり、90巻では遂に世界会議編となり、新しいキャラクターや過去に麦わらの海賊団が出会った王族も登場します。さらに今後の展開を大きく左右するような伏線や謎も多く登場しています。

今回は今後の展開の伏線の中でも重要な伏線が多い世界会議編での謎と伏線についてまとめてみました。

関連記事
【ワンピース考察】黒ひげへのあいつらだの伏線やエネルのその後などジャヤ、空島編に残された謎と伏線?
【ワンピース考察】ビッグマムの過去やマザーカルメルを食べた?ケーキホールアイランド編の謎と伏線回収
【ワンピース考察】ジャックの再登場やマルコの行方は?ズニーシャは?ゾウの編の謎と伏線回収




【ワンピース考察】天竜人の王イム様?海賊ロックス?シャンクスの正体?世界会議編の謎と伏線回収

abema マンガ
電子コミックサービス 「Amebaマンガ 」 は話題のヒット作から懐かしの名作まで、20万冊の電子コミックを取揃える漫画サービスです。

現在、無料会員登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊最大半額

Amebaマンガはこちら

四皇であるビッグマムのカイドウへの借りとは?

ケーキホールアイランドを脱出したルフィ達に借りを返すためにカイドウに連絡するビッグマム。その電話の際にカイドウへの借りがあることを伝える。

カイドウは昔の話というが、ビッグマムは一生の恩と伝えている。

今の時代ではなく40年前にはビッグマムとカイドウの間には何があったのか。四皇であるカイドウとビッグマムの接触や今後の麦わらの海賊団との関わりが気になる展開に。

関連記事
【ワンピースネタバレ】新世界で登場!圧倒的な強さ!カイドウ、ビックマム、シャンクスなど四皇まとめ

ロックス海賊団 ワンピース

カイドウとビッグマムは過去にロックス海賊団で一緒であった仲であった、

40年前に活躍したロックスという海賊は?

ルフィの祖父であるガープが海軍の英雄となった所以であり、カイドウやビッグマムと同じく40数年前に活躍していたロックスとは?

やつらと複数であるので、ロックスとは個人名ではなく海賊団か?また、ビッグマムやカイドウもロックスの一員であった?

ロックスは船長を失った後も力を増しているので、船長はガープが倒したのか?力を増しているのは船長を失ってから、海賊団はバラバラになり、ビッグマムとカイドウは四皇になった?

今後のロックスの登場は?

バッキン ワンピース

40年前に海賊を行なっており、ガープに追われていたシャボンディ諸島のシャッキーや王下七武海のウィーブルの母親であるバッキンもロックスに関係しているのだろうか?

ロックス海賊団 ワンピース

ロックスは1つの儲け話のために集められた集団であり、伝説の海賊団であった。

ロックス海賊団 ワンピース

メンバーは若き日の白ひげ、ビッグマム、カイドウ、その他にも金獅子、キャプテンジョン、銀斧、王直。

ロックス海賊団 ワンピース

船長はロックス・D・ジーベック。ガープとロジャーによって倒されているのか、この世にはもういない。

赤髪のシャンクスは何者?そして、五老星に伝えた海賊団は?

世界会議の中でマリージョアにて五老星と話すことができる立場である赤髪のシャンクスは普通の海賊ではなく何者なのか?

五老星の言葉から政治には関わる立場ではないと言われているが、シャンクスは特別で時間をとっている。

わざわざマリージョアに赴き、世界政府のトップである五老星に伝えたある海賊とは?

世界を揺るがすマリージョアの秘密の宝とは?

マリージョアの秘密の宝

ワンピースの世界でも重要な存在とされるマリージョアの宝。作中では元王下七武海のドフラミンゴもその存在を知ってた世界を揺るがす国宝。

マリージョアのパンゲア城の奥底に隠されている秘密の宝は、巨大な麦わら帽子?

関連記事
【ワンピース考察】ベラミー、コアラ再登場!マリージョアの国宝?ドレスローザ編の謎と伏線?

藤虎がベガパンクの元で見た物とは?また、リク王とコブラに送った手紙とは?

藤虎 ワンピース

ドレスローザ編の後に世界最高の科学者であるベガパンクの元に行っていた海軍大将藤虎。そこで、見た物は驚くべきものであった。

関連記事
【ワンピース】正体は革命軍?海軍化学班ベガパンクの発明と技術【ネタバレ】

藤虎 ワンピース

ベガパンクが完成させていた物を見て、藤虎は王下七武海は必要ないと確信をしている。

藤虎 ワンピース

元王下七武海によって国を荒らされたアラバスタの王であるコブラとドレスローザの王であるリク王を手紙で読んだ藤虎の狙いは王下七武海に撤廃か?

関連記事
【ワンピース考察】ベラミー、コアラ再登場!マリージョアの国宝?ドレスローザ編の謎と伏線?

マリージョアに侵入したボニーの真意とは?

世界会議編で久しぶりに登場した最悪の世代ジュエリー・ボニー。マリージョアに侵入して天竜人の住む天竜門を通っている。

ソルベ王国の王太后コニーに変装しマリージョアに侵入したボニー。天竜門の前で傷を負ったチャルロス聖を心配した父であるロズワード聖が登場し、門が開いた瞬間に天竜門を通っている。

関連記事
【ワンピース】天竜人の傀儡CP0も登場!世界の創造主の末裔天竜人とは?【dの一族との関係は?】

天竜門を超えたボニー、ロズワード聖の奴隷となったくまを見て涙。マリージョアに侵入したボニーの真意ははソルベ王国の元王であるくまを救出すること??

五老星よりも上の存在であるイム様とは?

世界会議の行われているマリージョアのパンゲア城に初登場したイム様。花の部屋にはルフィや黒ひげの手配書、しらほしの写真に剣をさしている。唯一、手元に持ったビビの写真を持って何かを考えている。

天竜人の最高位である五老星を従えて誰も座らないはずの殻の玉座に座ることを見ると世界の王的な存在であるのか?

殻の玉座に座るイム様に世界の均衡を守るために次に消す者の名前を聞く五老星たち。

最重要存在とされるイム様。誰を世界から消すと伝えるのか?ビビの写真を持って考えていたことは??

その他の気になるワンピースの伏線回収や扉絵まとめはこちら
【ワンピースネタバレ】伏線回収が凄い!ワンピースに残されたキャラクターの謎と考察まとめ
【ワンピースネタバレ】伏線や考察も多いワンピース扉絵連載一覧まとめ【高画質】

スマホでもいつでも漫画を楽しみたいあなたにはコレ!

abema マンガ
ふとしたタイミングなど自分が見たいタイミングで、漫画を読みたいも多いのではないでしょうか。


好きなタイミングでスマホで漫画を見たいってあなたにオススメなのは、電子書籍を利用することです。


現在はCMでも電子書籍のCMも見かけることが多くなりましたが、電子データで保存されているのでスマホやタブレットで手軽に漫画は読めますし、利用している方も多いのではないでしょうか?


また、電子書籍なら普段は見れないような少しエッチな漫画もこっそりと見れちゃいます。


ブログ主が最近利用している電子書籍が、こちらのamebaマンガです。


りんごがamebaマンガを使い始めた理由としては、初回登録で100冊が最大半額で購入することができるからです。


また、無料で読めるマンガや連載も何冊かもあるので無料でも楽しめる電子書籍となっています。


課金するかは考えるとして、とりあえず、無料のマンガを読んでみて判断してみるのもありです。


まずは、abemaマンガで使い尽くしてみましょう!

↓↓↓↓↓↓

abema マンガ

Posted from するぷろ for iOS.