【ワンピース考察】古代兵器ポセイドンやポーネグリフも残された魚人島編の謎と伏線?

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

ワンピース 魚人島 伏線

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ワンピースが新世界編になってから、初めてルフィ達が到着した魚人島ではアーロンが回想で登場したり、アーロンの妹であるマダム・シャーリーが登場したり、魚人海賊団の船長であったフィッシャータイガーが登場したりと、超新星編からの繋がりも多い話でした。

今回は、新世界編では初となった魚人島編から残されている謎や伏線についてまとめてみました。

関連記事
【ワンピース】覚醒とは?最強種はロギア、動物系、超人系?系統種類別悪魔の実の詳細まとめ
【ワンピース】謎を残す古代文字で書かれたポーネグリフ詳細まとめ?【ネタバレ】

【ワンピースネタバレ】麦わらの一味でもゾロやサンジが覇気使いに!覇気とはどんな力?




古代兵器ポセイドンやポーネグリフも残された魚人島に残された謎と伏線?

abema マンガ
電子コミックサービス 「Amebaマンガ 」 は話題のヒット作から懐かしの名作まで、20万冊の電子コミックを取揃える漫画サービスです。

現在、無料会員登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊最大半額

Amebaマンガはこちら

マダムシャーリーの占いでルフィによって魚人島が滅ぼされる

最近では占いをすることを止めていたマダムシャーリーですが、ルフィが気になってしまい、シャーリーが占うと結果は、ルフィにより、魚人島が滅ぼされるという結果に。

シャーリーの水晶占いは当たると魚人島でも有名であり、シャーリーの占いの結果の影響で、ルフィ達はお尋ね者になってしまうほど。

ホーディ達の反乱が終結後したが、マダムシャーリーは未来を占うことを止めたが、今まで外れたことがない占いの結果であり、その結果が1年後なのか、いつなのか、ルフィが魚人島を滅ぼす結果が来るのか今後の展開が気になるところ?

魚人島を滅ぼすということで古代兵器ポセイドンであるしらほしも関係してくるのか?

関連記事
【ワンピースネタバレ】ゾウやズニーシャも?ウラヌス、ポセイドン、プルトンの古代兵器まとめ

カリブーのいうあの人とは?

新世界編初期でシャボンディ諸島から登場したカリブー。

魚人島では人魚を捕まえて売り払おうとしたり、王宮にあった財宝を盗んだりしていましたが、魚人島の最後にはしらほしがポセイドンであることを知り、その情報を誰かに伝えようと考えていました。

気に入ってもらえるとの言葉から、カリブーよりも大物であることが示唆されていますが、この直後にビッグマム海賊団のペコムズに挑みやられてしまいます。

ペコムズにやられた後には懲りずに再び人魚を捕まえようとしますが、扉絵カリブーの新世界でケヒヒヒヒでであるようにジンベエに捕まり、海軍支部G-5へ。

その後はカイドウの領地である島にたどり着き、カイドウの傘下になった最悪の世代のドレークに敗れてしまいす。

関連記事
【ネタバレ】カリブーの新世界でケヒヒヒヒ_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【ドレーク登場】

ペコムズ達とは面識がなかったことを考えるとあの人はビッグマムである可能性は低く、扉絵
の描写からドレークに敗れて連行されるあたりを見るとカイドウの線も低いかなと想定されます。

そうなるとあの人は黒ひげ??それとも、別の大物か?

世界会議での魚人島移住計画は?


今年は4年に1度の世界会議の年であり、ネプチューン王が魚人島移住を伝えることになっている。

ビビ達アラバスタ王国やドルトン王のサクラ王国、ワポルのブラックドラム王国、ゴア王国やドレスローザなど世界会議の行方も気になるところ。


魚人島での署名も大量に集まり、王妃であったオトヒメの悲願であるリュウグウ王国の海上移設はどうなるのか?

魚人島を光で照らす陽樹イブは宝樹アダムとどう関係?

陽樹イブは、1万m地下にある魚人島まで根が伸び、地上で受けた光を吸収して根に光を灯す神秘の樹。

光だけではなく、根から空気も供給しているので魚人島にも空気が満ち溢れている。

旧約聖書ではアダムと対をなすイブであるので、サウザンドサニー号を作るのに使われた宝樹アダムとは何かしら関係がありそう??

ジョイボーイの約束とは?ノアが動く約束の時とは?

ワンピース 魚人島 伏線

魚人島にあるポーネグリフには空白の100年に存在したジョイボーイから当時の人魚姫であるポセイドンとの約束を破ったことでの謝罪の内容が書かれており、いつかジョイボーイに変わり、約束を果たす者が来ると王族には伝わっている。

約束の時まで王族や海王類が守り続けてきた謎の巨船ノアは、約束の時にどのような役割を果たすのか、ジョイボーイが破ってしまった魚人島との約束とは??

関連記事
【ワンピース】謎を残す古代文字で書かれたポーネグリフ詳細まとめ?【ネタバレ】

その他の気になるワンピースの伏線回収や扉絵まとめはこちら
【ワンピースネタバレ】伏線回収が凄い!ワンピースに残されたキャラクターの謎と考察まとめ
【ワンピースネタバレ】伏線や考察も多いワンピース扉絵連載一覧まとめ【高画質】

スマホでもいつでも漫画を楽しみたいあなたにはコレ!

abema マンガ
ふとしたタイミングなど自分が見たいタイミングで、漫画を読みたいも多いのではないでしょうか。


好きなタイミングでスマホで漫画を見たいってあなたにオススメなのは、電子書籍を利用することです。


現在はCMでも電子書籍のCMも見かけることが多くなりましたが、電子データで保存されているのでスマホやタブレットで手軽に漫画は読めますし、利用している方も多いのではないでしょうか?


また、電子書籍なら普段は見れないような少しエッチな漫画もこっそりと見れちゃいます。


ブログ主が最近利用している電子書籍が、こちらのamebaマンガです。


りんごがamebaマンガを使い始めた理由としては、初回登録で100冊が最大半額で購入することができるからです。


また、無料で読めるマンガや連載も何冊かもあるので無料でも楽しめる電子書籍となっています。


課金するかは考えるとして、とりあえず、無料のマンガを読んでみて判断してみるのもありです。


まずは、abemaマンガで使い尽くしてみましょう!

↓↓↓↓↓↓

abema マンガ