【ワンピース】覚醒?最強はロギア、動物系、超人系?人造悪魔の実?系統種類別悪魔の実の詳細まとめ

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

ワンピース 悪魔の実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ワンピースに登場する悪魔の実については、どんな実が登場したかを一度まとめてみましたが、悪魔の実自体には覚醒などまだ不明な点も多くなっています。

関連記事
【ワンピースネタバレ】最強はどれ?超人系、動物系、自然系!覚醒の能力?悪魔の実一覧まとめ【超新星編】
【ワンピースネタバレ】覚醒?能力者は?超人系、動物系、自然系!悪魔の実一覧まとめ【新世界編】
【ワンピースネタバレ】映画で登場!悪魔の実、海賊団能力者一覧まとめ【劇場版最新情報】

今回は、ポーネグリフから徐々に明らかになってきた古代兵器についてまとめてみました。

関連記事
【ワンピースネタバレ】ゾウやズニーシャも?ウラヌス、ポセイドン、プルトンの古代兵器まとめ
【ワンピース】謎を残す古代文字で書かれたポーネグリフ詳細まとめ?【ネタバレ】

【ワンピースネタバレ】麦わらの一味でもゾロやサンジが覇気使いに!覇気とはどんな力?




覚醒とは?最強種はロギア、動物系、超人系?系統種類別悪魔の実の詳細まとめ

ワンピース 悪魔の実

悪魔の化身が宿っていると言われる果実であり、食べることで様々な能力が身につく。

果実を一口かじると能力を得ることができ、残りの果実はただの不味い果実となる。食べたものは一口で能力が身につくが、知らないで全て食べることが多い。一口食べるだけで能力を得ることができるので、1つの実からは1人の能力者しか生まれることはない。

悪魔の実 復活

通常は同じ悪魔の実が世界に2つ存在することはなく、悪魔の実の能力者が死ぬと、世界のどこかに悪魔の実が復活する。

マグマグの実は炎を焼き尽くすマグマなので、メラメラの実よりも上であるなど、一部の悪魔の実には上下関係も存在している。

ワンピース 悪魔の実

悪魔の実自体が希少なものであるので、世界にはその存在自体を知らないものも多く、売るとすると最低1億ベリーになるほど。

悪魔の実 覚醒

悪魔の実の能力は稀に覚醒することもあり、覚醒することで自身だけではなく周囲にも悪魔の実の影響を与える、異常なタフさと回復力を得るなどより強力な力を引き出すことができるようになる。

ワンピース 悪魔の実

悪魔の実を食べることでデメリットもあり、悪魔の実を食べると、海で泳げなくなってしまう。また、泳げなくなるだけではなく、身体から力が抜けてしまい、悪魔の実の能力自体も使えなくなってしまう。

ワンピース 海楼石

海と同じエネルギーを持つ海楼石に触っても同様の効果があるので弱点になってしまい、海楼石で作られた武器なども同様である。

悪魔の実は通常は1人に付き、1つの実しか食べることができない。もしも、食べてしまうと体が跡形もなく飛び散ってしまう。

悪魔の実 黒ひげ

唯一の例外として詳細は不明だが、体の造りが異形の黒ひげだけは2つの能力を持つことができている。また、この出来事以降、何らかの方法で黒ひげ海賊団は悪魔の実の能力者から能力を奪い取る能力者狩りができるようになっている。

関連記事
【ワンピースネタバレ】黒ひげ海賊団船員キャラの新世界の動向?懸賞金や悪魔の実の能力まとめ

悪魔の実 物

海軍科学班トップのDr.ベガパンクは悪魔の実の研究を行い、刀や銃などの無機物にも悪魔の実を食べさせることに成功している。

悪魔の実の種類としては大きく分けて超人系、動物系、ロギア系の3つが存在しています。

超人(パラミシア)系の悪魔の実

悪魔の実 覚醒

超人系の悪魔の実は食べることで、自分の体をゴムやバラバラにするなど食べた者の体を特異体質にする悪魔の実。他種類の悪魔の実とは異なり、最も多く登場している悪魔の実。

モチモチの実などの特殊な超人系以外では能力者の原型をとどめていることが特徴。

動物(ゾオン)系の悪魔の実

悪魔の実 動物系

動物系の悪魔の実は、食べることで動物への変身できるようになる悪魔の実。変身としても、人型、人獣型、獣型の3つに形態が変化できる。チョッパーのみ自分で作り出した丸薬であるランブルボールを使用することで3つの形態以上の7つの形態に変身することができる。

ワンピース 動物系 悪魔の実

動物の種類に力は影響することが多く、草食種よりも肉食種の方が凶暴性が多い。ウシウシの実モデルバイソンやモデルジラフなど1つの悪魔の実でもモデルによって分類が違くなる。

他の悪魔の実とは異なり、食べることで純粋に能力者の身体能力の向上し、覚醒することで驚異的な回復力とタフさを得ることもでき、迫撃では最強との声もある。

通常の動物だけではなく、絶滅した恐竜などの古代種モデルや想像の動物でもある不死鳥などの幻獣種モデルも存在する。

銃や剣などの意思を持たない無機物に食べさせた場合には、食べた無機物も意思を持つようになる。

自然(ロギア)系の悪魔の実

ワンピース ロギア系 悪魔の実

自然系の悪魔の実は食べることで自身を自然物に変化させて操ることができるようになる悪魔の実であり、最も希少な種類の悪魔の実。

自身を原型をとどめない自然物に変えることで、通常の物理攻撃は無効化でき、マグマや雷など自然現象であるので攻撃力も非常に高いものも多い。

自然物の弱点で攻撃する以外には武装色の覇気以外の攻撃は受け付けないが、海軍大将のように自然系悪魔の実の能力者でありながら、覇気を使える者ならば、覇気での攻撃も弱体化できる。

人造悪魔の実SMILE(スマイル)

ワンピース SAD

天才科学者であるベガパンクも研究を行い、シーザークラウンのSADを利用してトンタッタ族に栽培されることで動物系人造悪魔の実SMILE(スマイル)は生み出される。

人造悪魔の実

四皇であるカイドウはスマイルをドフラミンゴと取引することで500人を超える能力者を抱えている。スマイルは人造悪魔の実であるために、何らかのリスクはある模様。

人造悪魔の実SMILE(スマイル)

スマイルによる戦闘能力の強化10%ほどの成功率であり、10人に1人しか力を得ることが出来ず、残りの9人はリスクのみ負ってしまう。

人造悪魔の実SMILE(スマイル)

スマイルによるリスクは悪魔の実の能力者としての泳げなくなること以外に悲しみや怒りなどの表情を失い、笑うことしかできなくなってしまう。

人造悪魔の実SMILE(スマイル)

また、他の悪魔の実とは異なり、スマイルは誰かがかじった実でも副作用だけは伝達する効果は残っているので、第三者にかじったスマイルを食させることで笑うことしかできなくなってしまう。

作中での伏線や今後の展開も気になるワンピースなどがこちらのサービスなら、多くの人気漫画が読めます。クリックして確認してみてください↓↓